※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

前駆陣痛中は横になるべきか、休むべきか悩んでいます。日中2回ほどあり、2時間ほどで収まる症状。休むべきかどうか相談したいです。

前駆陣痛についてです( ˙௰˙ )

皆さん前駆陣痛中は横になりますか?

32週頃から始まり、たまにあるくらいでしたが、ここ最近1日2回〜あり、だいたい2時間前後でおさまります(´・o・`)

朝ご飯や旦那の弁当をしてる時や、夕飯の準備中に始まったりすれば、お腹はギューッてなり苦しくても、その場で固まるだけで座ったりせず、おさまるのを待ち、おさまったら家事再開してます、、

週数的に休んだ方がいいのでしょうか??

コメント

虎龍まま

37w未満の時は
はったりしたら休めてましたけど、
37w過ぎてからは
陣痛につながって欲しくて
バリバリ動いちゃってます笑

37w未満で生まれると
早産児扱いになっちゃうから、
動くなら37w入ったらにして、
それまでは、はったら体休めてね
って主治医から言われましたよ(o゚▽゚)

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます!
    やっぱり、37wまでは休んだほうがいいのですね( ˟_˟ )
    張っても動いてたせいか、今日4時間弱続いたので、あと1週間と1日なので、それまでは気をつけて、それからばりばり動こうと思います☆

• 10月17日
  • 虎龍まま

虎龍まま

アウトドアの私にしたら
    ずっと安静にしてるのきつかったです(;o;)(;o;)
    あともう少し、
    お互いがんばりましょうね♥♥

• 10月18日