※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

乳腺炎で食べられる甘い物を教えてください。食べたいけど揚げ物やケーキ、アイスはNG。ヨーグルトもNG?和菓子は大丈夫?食べる楽しみがなくて悲しいです。おすすめの食べ物があれば教えてください。

ふざけた質問だと思われるかもしれませんが、結構真剣です🙏
乳腺炎でも食べられる甘い物ってありますか😂⁉️
40℃の熱、激しい悪寒で苦しみましたが、桶谷式の母乳マッサージに連日通いだいぶ落ち着きました。
まだ少し痛みがあるのと、しこりも残っているので数日後にまた診察予定です。
元気になったのは良いですが、禁止されてる物ばかりが食べたくて仕方ありません🥲
揚げ物、ケーキ、アイスは一切ダメと言われています。
ヨーグルトが大好きで毎日必ず食べていたのですが、もちろん良くないですよね?あんこ系の和菓子なら大丈夫かな?等、そんなことばかり考えています😂
コロナ禍で出かけられないし、食べること以外に楽しみがなかったので本当に悲しいです😢
これなら大丈夫だったよ!というものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

お団子などの和菓子🎑は、気休めで食べても良いよ!水分は、たくさんとってねって言われてました‼︎

• ゆう

ゆう

おだんご!大好きなので嬉しいです!さっそく買ってきてもらいます😍
    暑くもないし、意識しないと水分はついつい後回しになってしまいます🥲気を付けます✌️

• 12月3日
_emiti

私も1人目の時乳腺炎になり、
2人目は気をつけよう!と思い
食べ物も気にしてたのですが、
やはり旦那が食べているのを見ると
食べたくなり我慢できず、
食べてしまいます😂(笑)
それで、SNSで知ったのですが
amomaのミルクスルーブレンドという
ハーブティーを、甘い物を食べたい時
一緒に飲んでます🥰
あまり張らなくなりました😊
夜も寝る前と寝る時は水筒に入れて
飲んでます😍!
試してみてください😌💕

ゆう

乳腺炎しんどいですよね😱
今回初めてなったのですが、こんなにもしんどいとは思いませんでした・・・
ミルクスルーブレンドすぐに買います😍ありがとうございます😊