※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

夫が週の半分以上残業で起きてる時間に帰ってこなくて、休日はなし(笑)…

夫が週の半分以上残業で起きてる時間に帰ってこなくて、休日はなし(笑)、出張が週1くらい。
定時に帰って来れる日もマッサージや歯医者や入れてるからお風呂は私だけだったり寝かしつけも私だけだったり、手が欲しいときにない=残業の日と一緒。
最近はママを取り合ったりおもちゃを取り合ったりかわいいけどしんどい。毎日帰って来ないのしんどいと思ってるけど、夫はそのしんどさを分かってくれなくて。
夫は最近ミスをしたので仕事優先にするしかなくて残業も出張も変えられない。じゃあしんどいって言うと余計に夫を追い詰めてしまいそうで言えないんですが、能天気でいられるとムカつきます。
夫にもイライラするし子どもにも余裕がなくてイライラしちゃいます。良くないって分かってますがどうにも動けません。助けて。

コメント

るっぴー

りるさんお疲れ様です。
もうお気持ち痛いほどわかります!!!
私もほぼワンオペです。
二人子育て大変ですよね。一人で二人育ててこっちもしんどいよ!!分かれよ!!てなりますよね。なんであんなに分からないんだろう、、、。
実家とかすぐ帰れる距離なんでしょうか、、。リフレッシュしてください😭

私は実家遠い+旦那休日も仕事のようなので休日は子ども連れて電車で少し遠出してカフェでも行こうかと思っております笑
それかマックで手抜きご飯、、、笑

、、、にしても旦那さん仕事しすぎじゃないですか、大丈夫ですか。
りるさんゆっくり休んでください😭

• りる

りる

ありがとうございます。
    夫は労働法の範疇外にいるんですよね。全く体壊さないで欲しいですが、彼に掛ける力は残っていないので…。

本当に、なんで分かんないんですかね。平気にのんびりと子どもと寝てるとでも思ってるんでしょうか。
    リフレッシュしたいんですが…できないです…。
    最近深呼吸さえできてません…。

• 12月7日
  • るっぴー

るっぴー

大丈夫ですか!!
    一時保育など、利用してみるのはどうですか!?😭
    私は月3回ほど上の子3時間預けてます!
    下の子はいますが泣いたらおんぶしたりしつつ掃除や料理などめいいっぱいできるのでいいですよ!
    旦那さんが休みとれて一日子どもみてくれたら一番いいんですけどね😭

• 12月7日
  • りる

りる

ありがとうございます。
    明日とりあえず一時保育3時間お願いします…。
    夫は1人で2人の子どもを1日見れないです。
    寒いとか暑いとかに気が回らないから、電車の中でもコート着せたままだし、この前預けたら下の子風邪を引かせました…。その看病は私です…。
    夫よりプロにお願いする方が安心ですね…。

• 12月8日