※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで夜の仕事を考えていますが、親が子供を見てくれないため困っています。夜の託児所があるか知りたいです。託児所やベビーシッターについての情報も欲しいです。離婚後の経験談も知りたいです。

シングルマザーで夜の仕事しながら子供育ててる方いますか?
真剣に現在旦那と離婚を考えています
経済的にはすぐ働いてお金には困りたくないので
夜の仕事しようと考えているんですが親が
夜飲食店をしていて共働きのため子供を夜だけ見てもらうのが
不可能です。夜の託児所みたいなところってあるんでしょうか?
今まで託児所やベビーシッターさんなどを利用したことがなく
全く無知なので教えて欲しいです。
あと離婚してシングルになってこんなことあるよ
とか色々勉強になりそうなこと教えて頂きたいです

コメント

🌳

子供が出来るまで夜の仕事していました!
夜の託児所ありますよ(*^^*)✨
子持ちで夜働いてる人、多いので面接に行った際にお店の人に聞いてみたら大体のお店は教えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 12月3日
すぅ

先月離婚しました😊
独身時代に夜職の経験がありますが、送迎のときいつも一緒だったお姉様がシングルでいつも託児所寄ってお子さん迎え行ってたのを覚えてます✨
保育士免許がある人しかいないし夜もしっかり寝かしつけしてくれるから助かってると言ってました!

夜間の託児所もありますが、高いのでその分稼がないと大して残らないと思うのと、コロナもあるし、お客さんも前ほど入ってないので平日はお客さん来ない子は早上がりがザラなんじゃないかなと思います。夜間の託児所の料金を調べた上で、お店の面接時に早上がりはあるのかとか客入りを聞いた方がいいです。

あと、お店で税金と言う名前でお金引かれますがただのお店側のピンハネなので確定申告も必要です。