※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小規模保育園に預けてた方、3歳から転園は難しかったですか?今息子を0歳…

小規模保育園に預けてた方、
3歳から転園は難しかったですか?

今息子を0歳から預けてます。(現在0歳児クラス)
小規模なので3歳で転園しなければいけません。

区役所の方にはお互いフルタイムで共働きなら
小規模保育園に預けてたことで加点もあるからどこかしら入れると思うよといわれました。

そんなすんなり保活終われるものなのかなーと今から不安になってます💦
ちなみに0歳児のときの保活は引っ越したこともあり、保活が遅くなってしまい認可外の小規模保育園しか受かりませんでした。


幼稚園はお互いフルタイムなので考えてません。
家から通えそうな園は4つぐらいです。

コメント

ママリ

私が住んでるところの小規模は連携施設が組まれてることが多くて、娘が通ってたところも姉妹園が連携施設になってたので、エスカレーター式で入れました!
他の小規模保育園から来てる子は両親フルタイムじゃなかったりするので、3歳児クラスで小規模卒の加点があると入りやすいのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

小規模からの転園はほぼ希望100%通りますといわれてみんな希望の園にいきましたよ〜🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然提携じゃなかったです🐱今現在保育園利用してるので優先されますと言われましたよ〜

    • 6分前
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!提携?している園じゃなくても入れますかね🥹
    認可の保育園じゃないので提携園がなく💦

    • 7分前