※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠25週で痔と仙骨痛があり、座るのが辛いです。同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠25週です。ついに痔になってしまいました…。薬は出してもらいましたが治るか心配です(;_;)
また仙骨も痛く、お尻まわりのトラブルばかりで座るのがとても辛いです。
ドーナツクッションもありますが、座るのが辛いので今は横になってばかりです。
同じような経験をした方がいましたらどう過ごされていたか教えて下さい(T_T)

コメント

オガオガ

お辛いですね…。私も妊娠中ではなかったのですが、10年前に我慢出来ないほどの激痛で、手術をしました。我慢出来ないほどで、寝ても起きても何しても楽になれない位でしたら、手術が必要かも知れませんね。

• なん

なん

激痛の末手術だったんですか…💦恐怖です(T_T)
    まだ初期の段階のようなので便秘解消していこうと思います!!

• 10月17日

私も痔があります!なのでお気持ち痛いほど分かります!
今は少し良くなりましたので参考までに…。
お尻の血流をよくするために朝晩湯船に浸かってました。(入浴でお腹が張る場合があるのでその時は無理しないでくださいね。)あがったら温かいうちにお薬を塗って、その後もなるべく体から冷えないようにしてました。パンツにホッカイロ当てるのもいいみたいです。毛糸のパンツとか…。
あとは、なた豆茶(ノンカフェインです♡)が痔に効くみたいでこれも温かくして飲んでます。大きな薬局に売ってますよ。痔が酷い時はきついですもんね( ༎ຶŎ༎ຶ )
お薬こまめに塗ってあげてください。
お大事にしてくださいね。
私もまたいつ痔がコンニチハするかドキドキです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• なん

なん

とにかく血流を良くしないといけないんですね!!それにお風呂でお腹が張るかもしれないってはじめて知りました(^^)参考になります!
    薬塗ってあたためます🙌✨

• 10月17日

退会ユーザー

お風呂は賛否両論あるみたいですが疲れるほどはダメみたいですね。
    きっと治ります!お大事にしてください( ¨̮ )♡

• 10月17日
☆Yu1Ri9☆

私も妊娠後期痔になりました。
薬塗って、お風呂で血行良くして押し込んだりしてたら治りました(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
血行をよくするのが一番いいみたいです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
でも、出産後、帝王切開だったのですが、お腹よりお尻が痛くなって毎日ロキソニン飲んでました😅💦
出産までに完璧に治した方がいいと思うので、気になるなら切ってもらった方がいいかもしれないですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• なん

なん

いまはまだ切れてるだけなので何か出て来たりはないんですけど今後が心配です😭
    ロキソニン飲むくらい痛むって怖すぎますね…💦💦

• 10月17日
  • ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

切れ痔といぼ痔は全く違うので、切れてるだけなら、便秘にならないような食生活をして、排便後ウェットティッシュで拭いて清潔にしておけば自然治癒しますよ。
    お風呂に浸かったり、血行をよくして治すのはいぼ痔の方なので💦
    ただ、切れてるだけなら、ロキソニンも飲まない方がいいと思います。

• 10月18日
  • なん

なん

そうなんですね💦💦
    血行を良くして治すのはいぼ痔なんですね!参考になりました!!ありがとうございます✨

• 10月18日