※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

もう少しで予防接種が始まりますが、病院によって違うと思いますが待ち時間も合わせてどのくらいで終わりました?

もう少しで予防接種が始まりますが、病院によって違うと思いますが待ち時間も合わせてどのくらいで終わりました?

コメント

私の通ってるところだと、総合病院だと朝イチに行っても昼に終わります!
小さいところなら1時間程度で終わります😄

はじめてのママリ

受付から会計のところまでで30分くらいでした!
混んでる時は1時間とかでした💦

げっそー

前まで通ってた所は打った後20分くらい待機する時間があったので30分から40分くらいでした!
今の病院は待機の時間ないですが待ち時間が予約してても長いので同じくらい時間かかります💦

もりもりママ

打った後に待機が必要なBCG以外は受付から病院出るまで30分以内です。
総合病院で受けてる友達の話によると、予防接種の曜日が決まってて激ゴミらしく、4時間かかったそうです。

なので、病院によると思いますよ!

H mama

予約で診療時間外の枠なので
トータル30分以内でした😄

くるちゃん

受付〜待機時間も含めて
個人病院は30分〜1時間くらいでした!
引っ越しに伴って総合病院に通ってますが、40分〜2時間とばらつきがあります😅

ミルクティ👩‍🍼

出産した総合病院で予防接種を受けています!
予防接種の日にちと時間が決まっているので、そんなに待ち時間がありません💦
医師も3人で予防接種をしているので、30分もしないうちに終わります🥺
初めての予防接種は、副反応が出やすいそうで、30分は病院の敷地内に居て欲しいと言われました😭