※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です、、私は確かにパートだけど平日週5仕事して、幼稚園迎えに行…

愚痴です、、私は確かにパートだけど平日週5仕事して、幼稚園迎えに行って、家事育児して…
主人が出張で月に1、2回1週間〜2週間いない時、土日も含め全部やってるのにーー!

なぜ主人はたまの平日休みの日に洗濯しかしてくれないんだろう、、😓
確かに洗濯でもしてくれるのは有り難いけど、洗濯機回して行くのは私だし、食器とかも洗ってほしいな…
主な生活費を稼いでる方がやっぱ偉いのかな、、💨
仕事の日は求めないけど、自分だけが休みの日くらい分担してよ!って思っちゃう💦
仕事、家事育児終わった後に主人と話し合うとか体力なくてしてないけど、モヤモヤモヤモヤ😿

出張中の方が自分のペースでできたり、求めないからラクって思ってしまう、、

コメント

deleted user

近い感じの生活をしています💦
私の休みはいつ、、、?ってなりますよね😩😩
いない日の方が楽かなって、私も思っちゃいます、、、

  • はる

    はる


    ですよね!✨
    休みないですしね🥲

    今日も平日休みで、
    昼飯はチャーハン作った!
    とか言ってましたが、
    晩ごはんに作ってよ、、
    と思いました😮‍💨

    家族ってなんなんだろー?とか思い始めてます😅
    人として思い合える人と家族になりたかったな、とか🥲
    迷宮入りしてます😵‍💫

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も平日1人でゆっくり休みたいって思っちゃいますよね😵‍💫
    私は結構不満ぶつけてますが、はるさんは旦那さんに伝えたりはしてますか?

    • 12月2日
  • はる

    はる


    伝えられて素晴らしいですね!😃✨
    私は溜め込むタイプですし、嫌悪な雰囲気になるのも嫌で伝えてないですね、、😥

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前喧嘩した時に、何をして欲しいのか言われないと分からない!と怒られたので、なるべく不満に思ったことは伝えるようにしています💦
    ほんとはこんなことで悩む前に旦那さんから動いてくれたら1番いいですよね、、、😵‍💫

    • 12月3日
  • はる

    はる

    尊敬します🥺✨
    私も伝えたいのですが、伝え方がわからないのと、子どもたちと一緒に主人も9時に寝るので、、😅

    そうなんですよ!
    全く仰るとおりで、
    人として(家族のことですし)言われなくてもお皿洗うくらいしてほしいです、、😥

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが出来るまでは、自分が溜め込めばまあなんとかまわってくと思ってたんですが、出産後はもう私のキャパオーバーで😂
    旦那さん寝るの早いんですね💦

    ほんとにその気がないんでしょうね😵‍💫
    最近は旦那が平日休みの日は、やってほしい家事を箇条書きでLINEしてます😅

    • 12月3日
  • はる

    はる


    箇条書き‼️‼️
    いいですね😃
    話し合う時間もないので、箇条書きを試してみます😂
    良いアイデアをありがとうございました‼️
    やりとりできてよかったです💓💓
    お互い負けずに(笑)なんとかやっていきましょー😆🙌

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでもはるさんの負担が減りますように☺️
    お互い自分にご褒美しながら🤣🤣
    がんばりましょうね♡

    • 12月4日
  • はる

    はる


    ご褒美大事ですね‼️😂
    またがんばれます😆
    ありがとうございました😊✨

    • 12月4日