※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
サプリ・健康

不正出血について8月の生理後3日経ってから不正出血が出るという症状が…

不正出血について

8月の生理後3日経ってから不正出血が出るという症状が毎月出ています。
ビックリしてすぐに病院に行こうと予約をしたのですが、濃厚接触者になりキャンセルしました。

その後も毎回なるので、行こう行こうと思いつつ、予約がとれなかったり娘が風邪気味だったりして、なんだかんだ行けていません。

そして今日、生理3日目くらいの出血がありました😣
さすがに、これ以上放置する訳にはいかない…
と思いつつ、娘が40度の熱を出してやっぱりすぐには行けなそうです。

そこで、もしこういった体験がある方がいたら教えてください!

排卵日はルナルナ上ですが、
生理 11月15日〜
出血 11月24日
排卵 11月29日
出血 12月1日、2日
という感じです。

ちなみに、お腹が痛いとかはないです。
生理の感じも特に変わりありません。
産後の生理は3ヶ月ほどで復活し、それからは定期的にきています。

アドバイスなど、よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に行かないと原因はわからないかな、と思います。

私の場合は不正出血があり受診したら、ポリープがあって、そこからの出血でした。そのときに子宮内膜症やチョコレート嚢胞も見つかりました。

• ラパン

ラパン

土曜日行けそうなので行ってきます!

検討もつかなかったので、病名教えていただき助かりました!
    コメントありがとうございます✨

• 12月3日
けんぴー

遅れてのコメント失礼します。
その後、病院では何かわかりましたか??
私も妊娠、出産で生理がない時期がありましたが、ここ何年か同じ症状で悩んでいます。
頸がん検診や超音波でも異常なし、病院は何度か受診していますが、様子見で、と言われています。でも、出血見るたびにストレスで😭

• ラパン

ラパン

コメントありがとうございます!
    出血あると心配になりますよね😭
    私も今も出血あって、なかなか心配です…

病院では、妊活中の排卵後だから、がんの検査はやめといた方がいいと言われ、まだエコーでの確認しか出来てません😣
    でも、先生には「ホルモンの影響じゃないかな?そんなに心配しなくてもいいよ!」って言われました。
    ぶっちゃけ、ほんとかよ!?って気持ちです😑笑

実は、前にも質問したんですが、その時もけんぴーさんと同じように、その後どうでしたか?って聞いてくださる方がいました!
    不正出血って心配になるけど、案外そういう方多いのかなって印象です。

お互い、変な病気とかじゃないといいですね😭
    有力な情報なくてごめんなさい💦

• 12月7日
あみ

今更の投稿ですみません。😣😣
私も今同様の症状で、排卵付近で不正出血が毎月あり、婦人科では内膜が厚すぎると言われ、生理待ち→その後検査予定です。
生理が来るまで、来たあともですが、とても不安で。。💧
その後どうでしたか?😣結果や経過を教えていただけますと幸いです。

• ラパン

ラパン

こんにちは!
    同じ感じなんですね😞心配ですよね。

私は病院行ったら、なんの治療もしてないのにピタッと止まりまして、結局原因不明のままでした💦
    お医者さんからも止まったからかスルーされてました😅(今気付いた)
    いろいろ検査もしましたが、特に引っかかるものもなく。
    一体なんだったんだろう?という感じです。

お役に立てずすみません🥲
    あみさんも早く良くなりますように🌟

• 8月11日
  • あみ

あみ

返信ありがとうございます😢!!

そうなのですね😣
    私も受診してすぐはだいたい止まるのですが、次の月の排卵期になるとまた2~3日出ます😢😢

とんでもないです!!ご返信ありがとうございました😣😣

• 8月11日