※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

実母と同居初めて2年。、不満が溜まって爆発しました😅今はしばらく口も…

実母と同居初めて2年。。、不満が溜まって爆発しました😅
今はしばらく口も聞きたくない!!
話すとイライラするし、無駄に子供のことで手を出されてもイライラするから実母には何も頼まない+できないときは夫に助けてもやうようにしてます。。
実母に頼むのは最低限!!!

大人気ないなと自分でも思いますが、実母と関わらないほうがメンタル安定するんです😂

同じような状況の方や同じような経験ある方いらっしゃったらお聞かせください!🥺

コメント

ととうママ

実母と同居ではありませんが、一緒に長い時間いるとイライラします(笑)

悪気はないと言われてしまえばそうなのかもしれませんが、いつも自分が正しくて、常に教えてあげてます、上から目線のつもりはありませんスタンスにうんざりします。

• あや

あや

そのスタンスめっちゃ分かりますー😂
    ほんっとうにやめてほしいですよね!

イライラするから距離おいてたらすごい気持ち落ち着いて、でも実母からは感じ悪いと言われました笑
    妊娠中に余計なストレス感じたくないので、ここのところひたすら避けて生活してます😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは義母ですが、1人目の時は頼ってましたが2人目からは向こうがやってくれると言わない限りは極力頼まないようにしています。
やってあげてる感が嫌なので💦
なので文句言われたら義母がやるって言ってやってるだけですよね?って言っちゃってます😂←嫌な嫁(笑)

• あや

あや

やってあげてる感ホント嫌ですよね!?
    うちも掃除はシェアしてやってるんですが、掃除機かけただけでやってあげてる感出してきてもうげんなりです😑
    へーそうなんだ。いちいち報告いらないよ😊って言ったことあります😂笑
    洗濯物も自発的に畳んでるくせに、やらないからやってあげてる感出されてだったらもうやらなくていいから!って何度も言ってます😑
    わたしもこちらからは極力頼まないスタンスで生活します😠
    義母だと余計に気遣いそう😱いつもお疲れさまです🙇‍♀

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    何かあったら全部吐き出してストレス溜め込まないようにしてくださいね😊👌🏻

• 12月4日

すっごくわかります笑
同居してませんが、実母とは相性良くないです😅
今子供を見てもらってるので我慢してますが、やり方が気に入らなすぎて家に帰りたいです🙄
自宅に帰って貰ったらまた必要最低限でしか連絡は取らないです

• あや

あや

妊娠後期になってみてもらってるんですねー!
    双子ちゃんですかね?もうすぐお腹の子に会えるの楽しみですね🧡

うちでも勝手に子供に飴とかお菓子あげてたり注意しても悪びれる様子なくほんとやり方が気に入らなくていつもイライラします🥲
    私も同居はしてますが、しばらく必要最低限のやり取りしかしないです😅
    頑固で説明してもわかってもらえないし、もう勘弁してほしいです😑

• 12月3日