※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

保育園で怪我をした息子について、保育園にどう伝えるか悩んでいます。

保育園に通ってる息子の話です。
今日お迎えに行った時、トイレタイムなどで、先生が目を離している時におもちゃのところで転びその上にお友達が乗っかって、鼻血が出ておでこも怪我しましたと言われました。車の中に下の子も待っていたので、おでこの傷も何もないように見えたので大丈夫ですと、すぐ帰ってきました。
しかし、家に帰りお風呂後よくみるとおでこじゃなく頭に凹んで出血した後がありました…流石に頭だし、凹んでるって、これはあり得ないとおもいました…
明日どのような感じに怪我したのか詳しく聞こうと思いますが、皆さんならどんな感じに保育園に言いますか???

コメント

ぱんだ☆★

うちの子も1回一度帰ってきてから見た怪我が目の際で、次の日どんな風に怪我したのか聞きに行ったことがあります。うちの場合は年長になってからだったので、息子が怪我した時の状況で本当か分からないけれど相手の子に一方的にやられたみたいなことを言ったので、息子はこう言うんですがどんな感じでしたか?と聞いたら、お互い様でしたよーみたいな感じで返されて、でもあまりに目の際過ぎてもしそれがズレてたらと思うと怖くて、それにしては軽く返されたのでとても嫌で、夫に言って、夫もどんな状況だったか聞きたがってると伝えたら改めて話をすると言われました。ご主人が直接説明を求めてるみたいな感じで言うと教えてくれるかもです。

• まほ

まほ

ぱんださんもそんなことがあったんですね💦確かに目の際なら本当ズレてたらって怖いですよね…。ありがとうございます。聞いてみたいと思います。

• 12月2日
ママリ

病院は行きますか?👀
行くなら明日の朝電話して昨日帰りちゃんと見てなくて〜おでこと思ってたら頭が凹んでたので病院行きます💦とまずは電話します🥲🥲
気になるなら明日園に確認するよりも病院行った方が縁園側も危機感持つと思いますし、、、

なんでもないと良いですね🥲
お大事に、、、😞

• まほ

まほ

元気ですが、頭なのでもしのことがあったらと思ってるので病院に連れて行く予定です😭ありがとうございます…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

病院に行ったときに聞かれるので詳しく教えてほしいと伝えます。
ちなみに赤ちゃんも連れて行ってあげてください。。

• まほ

まほ

赤ちゃんのことありがうございます…😭すみません…

• 12月2日
おり🔰

そのまま「家に帰ってから気付いたんですが、おでこに怪我って言われたんですが、頭のところが凹んで出血してたんですけど…」と言います。
頭の怪我はとくに心配ですよね💦
パッと見おでこを打ったように見えたんですね…でもちょっとないな、と思ってしまいます😅

• まほ

まほ

なるほど…やはり素直に聞くべきですよね😡
    ありがとうございます😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

息子君痛かっただろうに😢
私なら頭が凹んで出血したのであれば、明日朝一で病院に連れて行き、遅刻する理由を説明する時に言いますね。
ありのままの状況を把握して改善して頂きたいですね!
息子君お大事に😣

• まほ

まほ

絶対大人でも痛い、傷跡でした…もう息子のことを思うと、どんだけ痛かったか😭
    明日の朝イチ病院で、その理由良いですね、ありがとうございます!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛で見えなかったのかと想像していましたが、これは明らかに見えるし痛々しいですね…

うちは幼稚園だから余計かもしれませんが、先生の対応や態度によっては、モンペに変身するかもしれません😱

• 12月2日
まほ

ちなみにこちらが傷です…