※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

双子の育児でストレスが溜まり、子供は不満を爆発させています。旦那に当たったり、物を叩いたりしています。上の子のストレス発散方法について悩んでいます。

上の子のストレス発散どうしたらいいか悩んでます。

双子が産まれ我慢が増え情緒不安定な時があります。

出来るだけやりたい事は、やらせてますし、ご飯を一緒に作ったり、寝かしつけ絵本も毎日してます!

昨日から、バス通園になり、楽しいとはいいつつも、幼稚園で遊べた時間がなくなり不満もあるみたいです。

ストレスの吐口で
旦那に叩いたり、パパ嫌い、いない方が良い、
物を叩いたり、夕飯のメニューが気に入らないと言ったりして旦那がキレるの繰り返しです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の赤ちゃん2人の面倒を見ながら、一緒にご飯作ったり素晴らしいと思います👏🏻

上の子はきっともっと構って欲しいのでしょうね😂
自分に目を向けて欲しくて、叩いたり嫌いだの言うんでしょうね😊

YouTubeのてい先生の動画で知った方法なのですが、
1日五分でいいので、子供の事を目で追う。というものです。
ママは自分を見てくれてると思って安心する様です。たった五分の間でも、子供は親の居る場所を確認したりするから、自然に何度も子供と目が合うそうです。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    双子がグズらないタイミングだったりするのでやれますね😊

もっと構ってほしいですよね😅
    自分だけ見てほしいんだと思いますが😅

やってみます!!

• 12月3日