※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の父に対してイライラが止まりません、特に理由や原因はないのです…

義理の父に対してイライラが止まりません、

特に理由や原因はないのですが、
とにかくうるさい。

息子と一緒に遊んでるのにいきなり、大したことない事で「あ!!だめでしょ!!」と声を荒らげたり、
旦那に対してもすぐに怒ったり
「ミルク飲みたいって言ってるんだけどどうする?
まぁよくわからないけど」などと
いちいち話しかけられる度に、「よくわからないなら口出すな」や、「うるっさいなぁ」と思ってしまいます。

仕事で疲れてる中、旦那に愚痴るのは悪いなぁと思いこのストレスのはけ口がないです。

皆さんは義理の父に意味もなくイライラすることありますか?
そういった時はどのように対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ義父に似てます最初の声を荒げるところとか🥲🥲
あ!危ない!とかバカでかい声で言ってくるのでその声にびっくりして何度イライラしたことやら😂😂
わたしも義父のことは直接旦那には愚痴れないので自分の親にボロクソに言います笑笑
義父がピッコロに似てるので
うちの親には義父と言わずにピッコロがさ〜と言う感じに話してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

そうなんですね!!そんないちいち大きな声出す必要ないのになんで出すんですかね😂
    しかも、たち悪いのはそれがお酒に酔っ払うとエスカレートして、かなりの量を飲むので記憶がないんです、
    義母はたまに義父に怒るのですがその記憶もなく、本当にやめてほしい、笑

ピッコロ笑
    面白いですね😂
    私も親にボロクソ愚痴ってます🤗
    義両親と住んでる限りこのストレスは一生モノだなともう開き直りです😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒癖悪い感じですか?😂
    本当それいい迷惑すぎる、、、しかも記憶がないって1番タチ悪くないですか?😣😣

義両親と住んでるのも私と同じです😩日々色々なストレスありますよね🥲

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒癖は暴力とか騒ぐとかはないのですが、とにかく何も考えないので発言するのでデリカシーが無くなります😂

記憶無いのでもう旦那も義母もお手上げです🤦🏻‍♀️

義両親と住むのは大変ですよね💦
    似たような境遇の方がいて嬉しいのと心強いです😭✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😅うちもとにかく声がデカくて心配性な義父なので、会う度にイライラします!そのくせ自分は何も出来なくて、ちゃんと見てろよ!と義母に怒鳴ったり…あまりにワーワーうるさいので、「お義父さんの声の方が子供が萎縮しますから」って言ってやりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…!!!
    何もできないくせに言葉だけは立派ですよね🤣

ちゃんと直接言えたなんてすごいですね…!!

• 12月3日
はじめてのママリん🔰

うちもです。。。何もしないくせに口だけ出して、声はでかいし、その声で子供びっくりして泣きます😢
そしてすぐYouTubeみせます。子供が見たいって言ってるわけではないのに。。自分のとこにいてくれるからなんでしょうね。
そしてしまいには直バシで子供にご飯あげます。
キモいです。ほんと無理です。キモすぎ、ていうか汚いからやめろ。
旦那にも親にも愚痴れないので友達にボロくそ言ってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐYou Tube見せます!!
    寝る前は特に寝付きの点で見せないでほしいのに、止めるまで見せ続けます!!

孫だと責任ないから可愛がるだけでいいね〜と呑気なことを言ってますがそれに余計イライラします🙄

適度なストレス発散は必要ですよね😂😂

• 12月3日
初めてのママリ🔰

うちの義父も声がデカいです。
そしてとてつもなく言葉が汚いです😥
これは方言もあるので仕方ないですが、
バカでかい声に汚い言葉、最悪です。
普通に話してるみたいですが、いつも怒ってるように思えます。
娘が泣くと泣かんでええ、
お前ええ根性しとんの〜、
とか娘をお前お前ってうるさい😡
私のことは未だに嫁さん嫁さん言うて名前では呼ばず😡😡
直バシだし、雑炊するからって鍋の中自分の箸でグルグルかき混ぜて、それを食べなあかんこっちの身にもなれ!
自分が舐めたソフトクリームを娘にあげようとするし、それは義母もやけど。
食事中にゲップするし
食事中なのにパンツ一枚やし。
無理!汚い!ほんま無理😭😭
でも見た目がヤクザっぽくて怒鳴り口調で話す義父が怖くて文句言えません、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさい+汚いはもっと嫌ですね😱😱

子供の耳に汚い言葉を入れたくないですよね💦

「お前」とか私も言われるの嫌いです💦
    これは義父だけじゃなくて人類全般にそう呼ばれるのは嫌ですけど😂

自分の舐めた物をお子さんにあげようとするのとか、もう見てるこっちは発狂モノですよね🤮

いくら籍を置いたからって元は他人なのに変わりないのでそこら変もうすこし配慮してほしいですよね…😞😞

• 12月3日