※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由は、お腹が空いているのか眠たいのか分からない。授乳やミルクをあげても泣き止まず、眠たいと思い横抱きにすると泣く。おしゃぶりをあげると寝る。お腹が空いているのか、眠いのか、どちらか分からない状況。

助けてください😭
前回の授乳(ミルク)から4時間経ってるのでお腹が空いてると思うのですが、おっぱいをあげてもミルクをあげてもギャン泣きです😭😭
縦抱きにすると落ち着くのですが指をチュパチュパしてるのでやっぱりお腹が空いてるのかと思いミルクをあげると最初はゴクゴク飲むのですがすぐにむせてまたギャン泣きです。。。(ちなみに片乳3分とミルク80は飲みました)

眠たいのかなと思って横抱きにすると泣くので縦抱きにするとまだ指をチュッチュしてたのでおしゃぶりを咥えさせてベッドに置くとご機嫌にお喋りして…そして寝ました…

お腹が空いてたのでしょうか?😭
空腹より眠気の方が勝つ事ってありますか?それとも片乳3分とミルクでお腹いっぱいになったのでしょうか…

コメント

はる

わかりますー💦2人目でもわからない事ってありますよね😂うちの場合はミルクよりも眠気が勝ってるみたいで、同じくベッドに横にするとご機嫌にお喋りして寝ます笑
で、次に起きた時はお腹空いた!ってギャン泣きします🍼
ちなみに哺乳瓶の乳首のサイズアップしてますか?私は上の子の時しばらくサイズアップするのを忘れていて泣かせてしまいました😂

• n

n

ほんと2人目でもさっぱりわかりません😭😭
    眠気が勝つ事あるんですね!
    寝起き覚悟しておきます(笑)

乳首は生後3ヶ月〜のものにかえたんですけどね…ゴクゴク勢いよく飲んでむせてギャン泣きしてました😅

• 12月2日