※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

下の条件なら皆さんどの住まいにしますか?旦那は40歳。ローンの年数は20…

下の条件なら皆さんどの住まいにしますか?
旦那は40歳。ローンの年数は20年〜25年くらい。

・築50年くらいのフルリフォーム済みの2000万くらいの中古マンション。古いのでいつまで住めるのか不明。

・月額11万くらいの賃貸(3万会社の補助あり)
定年退職後の住む場所は未定。田舎の安い家買う?

・築20年の2800万くらいの中古マンション。違う区の為、保育園に受からない可能性有り。現在パートだけど辞めなければいけないかも。幼稚園も私立しかないため高い上、倍率も高い。

皆さんならどこを選びますか?

コメント

50年はフルリフォームしてても生涯は住めなそうなのでナシです。
収入次第ですが、賃貸がいいかなー。
2800万でも8万くらいローンになりそうなのと、高いのが今からハードルなら生活が立ち行かなくなりそうなので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり、50年は生涯は住めなそうですよね。定年退職後売れるなら売って田舎の安い家に引っ越すのが1番コスパ良いかな?とも思ったのですが、売れなそうですしね〜💦
    2800万なら生活できるけど、それは私がパートしてる前提なので、やはり厳しそうですよね。
    やはり、分譲賃貸に住んで、老後は地元にUターンして安い家買うのが理想的なのかな〜という気がしてきました。

• 12月3日