※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムについてあと数日で1歳になる女の子を育てています👶❤️日中の…

生活リズムについて

あと数日で1歳になる女の子を育てています👶❤️
日中の生活リズムについて悩んでおり、アドバイス頂けたらなと思います🥺

いまのスケジュールは
7時半起床
8時離乳食①
10時授乳(あったりなかったり)
11時朝寝
12時半から13時起床
13時離乳食②
16時から16時半頃授乳後夕寝
18時起床
18時半離乳食③
19時お風呂
20時授乳、就寝

夜間は2回くらい起きて授乳します🤱
今まで日中の授乳は夕寝の前まであげなかったのですが、ここ最近おっぱいの執着が出てきて服をめくってきます😩
なので離乳食の食べも悪くなりました💦
3回寝てた時の名残でお昼寝を寝ないからとどんどん遅くしていたら夕寝の時間になってしまいました。
暗くなるし、夜も近いので寝起きは悪く、眠いから離乳食もあんまり食べてくれず…
結構起きてないと寝てもくれない子なのでスケジュールに悩んでいます😩
午前の寝るのを無くす手も考えたのですが、どうしても午前中10時半から11時ごろに眠くなってしまうので2回お昼寝は必要かなあという感じです😩
そこから起きるまでは起こさないでいますが長いと1時間半くらい寝ます😪
夕寝をもう少し早い時間にしてお昼寝にしたいのですがどうしたらいいでしょうか?😖

コメント