※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきん☆
妊娠・出産

妊娠8カ月で湿疹が出て、皮膚科で薬をもらったが心配。腰も痛くて骨盤ベルトができない。同じ経験の方いますか?

こんばんは(*^^*)
今妊娠8カ月目です。最近お腹や足、体中に湿疹ができて、あせもかな⁇って思ったら妊娠後期に出来る湿疹みたいで(>_<)
今日皮膚科行って軟膏もらいました。
痒くてよくなるのか心配〜(>_<)
腰も痛くて、痒いから骨盤ベルトできないし〜(>_<)
同じような方います⁇

コメント

湿疹はできなかったけど妊娠中はずっと痒くて辛かったです~(。>д<)
ひたすら保湿してたけどかいちゃってました💧

• ゆっきん☆

ゆっきん☆

返信ぁりがとうございます(*^^*)
    保湿大事ですよね〜(>_<)

• 10月20日

私今胸とお腹が湿疹できて痒いんです!
あせもと思っていました!
次の検診の時相談してみます
分かって嬉しい(*´ω`*)

• ゆっきん☆

ゆっきん☆

はたしもあせもかな⁇って思ってたら、全身にできて(>_<)
    皮膚科に行ったら妊娠痒疹みたいです(>_<)

• 10月20日
☆yukie☆

お腹回りと胸元だけですが湿疹出来てました!とにかく痒くて真っ赤になっていました。酷い所だけ処方された弱いステロイドを塗ってあとはヒルドイドを塗っていたら治りました😄ヒルドイドの保湿のお陰で妊娠線予防も出来て良かったですよ✨

• ゆっきん☆

ゆっきん☆

皮膚科受診して、ステロイド塗ってます。良くなりました⁇(>_<)

• 10月20日
みっつみつ

わたしも全身痒くて、産婦人科だけでなく、ここ1ヶ月くらいは皮膚科にも通っています^^;
私の場合は妊娠性のものか、じんましんなのか分からんね〜とのことで、塗り薬でごまかしていますが…痒いのは我慢できませんよね´д` ;!!
私も明日から8ヶ月に入ります☆★
早くこの痒みとサヨナラしたいですよねー!!
がんばりましょうね(*≧艸≦)♡♡♡

• ゆっきん☆

ゆっきん☆

痒いの我慢出来ないですよね(>_<)
    塗り薬もらったけど、良くなるかな(>_<)
    どこそこ痒いです〜(>_<)

• 10月20日
☆yukie☆

アルメタ軟膏とリンデロンとヒルドイドを処方されて痒みが酷い時だけステロイドを塗りあとはヒルドイドでしのぎました。
1ヶ月ぐらいで治った気がします。たまーに痒くなる事はあったのですが酷くなることはなかったです😄ヒルドイドは出産ギリギリまで塗っていました。
早く良くなるといーですね☆