※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子を一時保育に預けているが慣れず、泣いて吐いてしまう。月3回までしか預けられず心配。保育園に迷惑かかるか、休むべきか悩んでいる。周りとの関わりも必要。

先月から息子を一時保育に預けてます。両方の実家も遠く今まで旦那以外預けたことがないのと人見知り、場所見知りもあり、毎回朝はギャン泣きで今日は吐いてしまったそうです😥大泣きすると吐くことはたまにあります。お散歩行ったりすると楽しそうに遊んでるみたいで、お昼寝から起きたときや時々思い出して泣いたりするみたいです。
私の市は月3回までしか預けられず慣れるのかなと心配です😭
やはり吐くとなると保育園に迷惑かかるし、お休みした方がいいのか、それとも月3回でも人にもよるとは思いますが慣れるもんなんでしょうか😥保育士さんの方やうちの息子のように以前は泣いてたけど、通ううちに慣れたよとか経験ある方いらっしゃいますか?
預ける理由は私が不妊治療で通院してる為と平日、旦那は帰りも遅くずっとワンオペだったので、リフレッシュを兼ねてもあります。それと子供が私と旦那としか関わってないので他のお子さんや他の大人の人とも関わってほしいなって思う所もあってです。周りにお友達もいなく私と旦那以外誰とも関わってなくて人見知りも場所見知りも激しいです😭

コメント

ママリ

お散歩楽しめたりしているんなら慣れるんじゃないでしょうか?
保育士さんは色んなお子さんみているのでそんなに気にしなくていいと思いますよ!
ママのリフレッシュも必要だと思うし通院もされているなら預かってもらったらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そういって貰えて気持ちが少し楽になれました😭
    面接の時にも泣くと吐くことありますとは伝えましたが、実際吐かれると迷惑かなと気になってしまいました😭😭
    お散歩も公園も楽しそうに遊んでるみたいでお迎えも今日はお友達と遊んでました😊
    朝も泣かずにバイバイできるといいんですが、それはまだまだかかりそうですね😣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

楽しそうに遊べていてよかったですね😊
    友達や保育士さんと遊ぶ楽しさが分かればバイバイ出来るようになると思います!
    うちは週5保育園で8時-17時ですが保育園わりと好きみたいでバイバイしてくれます💡

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど。友達や保育士さんと遊ぶ楽しさがわかると泣かずにバイバイできるようになるんですね☺️
    娘さんは保育園好きなんですね😊うちの子も月3回ですが、好きになってくれるといいな😊
    ありがとうございます☺️

• 12月2日