※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りストレスからの愚痴です…現在実家に里帰りしていますが、両親と祖…

里帰りストレスからの愚痴です…
現在実家に里帰りしていますが、両親と祖母は二世帯で住んでいます。
元々母への嫌がらせや嫌味を言う祖母が嫌いで、高校生くらいから顔すら合わせることも虫唾が走り、同じ空間に居ることさえ拒否反応が出ます…
祖母との共同生活を想定の上で帰ってきました(さすがに初産のためサポートが欲しかったため)が、帰って1週間も経たないうちに耐えれなくなってきました…
そのせいかお腹も頻繁に張るし、歯茎も腫れて食事もままならず…このまましんどい思いをして、穏やかでない気持ちのまま出産するのは精神的にキツい…あーツラい…

コメント

メタモン

産後もっとしんどくなると思います…心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後しんどいだろうなと思って帰ってきたんですが、出産前からここまで精神的にくると思いませんでした💧

• 12月3日
ママリ🔰

里帰りをやめてお母様に家に来てもらうとかは不可能ですかね😖?
1週間でその状況だと、予定日付近、産後に赤ちゃんが関わるともっと大変になりそうです💦産後は予想以上にメンタルやられるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は週3日程仕事に出ており長期で来てもらうのは現状厳しい感じで…💦
    産後メンタル絶対きますよね…😭さいあく産んでから早めに戻ることを考えようかなと思ってきました💦

• 12月3日
がーこ

私は里帰りしてないですけど、気を遣うこともないからストレスフリーだし、何とかなりましたよ☺️あくまで私の場合ですが😅
産後は体も辛いと思うのでもちろんサポートがあったらそれにこしたことないと思います✨
ご実家は遠距離ですか❔
可能ならお母様に来てもらう方がストレスが少なくて良いかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで出産=里帰りのイメージで、それが1番楽だと思ってましたが、想像と違いました💦
    実家は2時間程かかり、中距離くらいですが、母も少ないといえど仕事があるので来てもらうのは現状厳しい感じです😭産んでから早めに帰ることも相談してみようかなと思ってます🍀

• 12月3日