※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族と同居しています。朝昼晩と食事は一緒にしています。土日に温…

義理家族と同居しています。
朝昼晩と食事は一緒にしています。

土日に温泉に行こうとか、畑仕事についてきて子供遊ばせればいいとか、何かと義祖母の一声ですべて予定決めてきます。
それをいつも私は嫌なので、断らなきゃならなくてストレスです😓

私としては、毎日3食顔を合わせているだけいいと思ってもらいたいのですが…

同じような感覚の方いらっしゃいませんか?💦
必要最低限しか義理家族と関わりたくないって感じの方…

別に嫌がらせされてるとかではないんですけどね💦
ただ、私が気つかって疲れるタイプで、気つかう人とは一緒にいたくないもので😥

私だって実家に帰りたいけど、他県だし遠いので、すぐ帰れません。(コロナ禍だし😢)
実家が近ければ、自分の実家に帰りますねー!って一言言えるのになぁ😩

コメント

ママリ

私も義理家族と同居してます🥲
顔合わせるのストレスですよね…義母が過干渉なので毎日イライラします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく同居なんですね💦
    過干渉なのうざったいですよね😓
    ほっといてくれる義理家族じゃないと一緒に住むとか無理ですよね😥

• 12月3日
かなお

朝昼晩一緒に食事してるだけで偉いっ‼
休みの日くらい静かにしてくれって感じです。土日は旦那さんと家族で予定組んだり、寒くなったので外は行かないと旦那さんから言ってもらいましょう😭
気遣うの疲れますよね~😩毎日お疲れ様です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいですー😭✨本当、朝昼晩一緒に食事してて嫁の私偉くない?って日々自分で思ってます😂
    本当一緒にいるだけで私は気をつかうので、できるだけ顔合わせたくないもんです😓

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
わたしも以前そうでした。出かける時、何気なしに聞いてくる、何時に帰ってくるの?が嫌で仕方ありませんでした😢もちろん、嫌味な感じの聞き方ではなかったので。
こういう時、いっそのこと毒義両親とかだったら縁も切れるし関わらなくていい理由が出来るのに、良いご両親だから尚更…ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓嫌がらせとか明らかにされてたら、割り切って縁切れますけど、色々助けてはもらっているので、ただうざったいというか…
    同居する義理家族みんなに言いたいのは、嫁家族に干渉するな、って事ですね😣

• 12月4日