※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

愚痴らせてください。わたし平日9時~16時パートで働いてるだんな朝4時…

愚痴らせてください。。

わたし平日9時~16時パートで働いてる
だんな朝4時~夜18時~20時の正社員
子供はふたりとも保育園

最近旦那がトレーラーに転職しまして
朝起きるのが早いわりに夜は早く帰るわけでもなく。。
仕事やから仕方ないと思いつつも子供のことも家のこともほぼわたしがやっているんですが、

朝はせめて1人で化粧したい、、と思いつつ早起きしても
結局2人とも起きちゃって1人時間なし。
夜は旦那の気分で寝かしつけしてくれたりするけど
子供がママも!というのでほぼ私も寝室へ。
家事が残ったまま疲れて一緒に寝ちゃうってのが多くて
今朝なんかプツンときて(ひとりにしてよ!!)
と子供に言ってしまいました。

それを旦那に愚痴ると、じゃあ夜ドライブにでも行ってきたら?と言われてそれにもカチン。
いやそーゆーことじゃないんやけど、と言いたくなりました。
旦那も疲れてるんやろうけどご飯食べてお風呂入ってすぐ寝れるのはいいなあって思いました。
気分でやったりやらなかったりするのが腹立ちます。
こちらはやらないといけないからやってるのに。

コメント