※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ちゃんに同じ音楽の絵本を1冊ずつプレゼントしても大丈夫でしょうか?

双子ちゃんのママさんに質問です💡

音楽の鳴る絵本を1歳になったばかりの双子ちゃんにプレゼントしようかなと思うのですが、同じものを1人1冊ずつプレゼントしても大丈夫でしょうか?

コメント

まさえ

プレゼント悩みますよね〜😅大きいのんですかね?
 小さいのんを似てるのんで曲が違うのんを一つずつにしました。
 アンパンマンのピアノは一つずつにしましたよ😀あっ座る椅子があるタイプではないのんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絵本のサイズはそんなに大きくないと思いますが…
    違う曲が出る絵本を1個ずつというのは良いですね💡
    アンパンマンのピアノ絵本もあるんですね!確かにそれなら1個ずつの方が良さそうです🤔

ちなみに、他にもらって嬉しいプレゼントって何かありますか??
    クレヨンって嬉しいですか?
    迷いに迷ってまして…💦
    1歳の女の子の双子ちゃんです!

• 12月4日
  • まさえ

まさえ

物が大きくなるとお値段もしますしね😅

クレヨン嬉しいですよぉ🖍😃一歳だとまだ口に入れたりすると思うので、口に入れても安心なのがいいと思います👍😊
     後はどうぶつカルタと食べ物かるたも嬉しかったです。
     今でも遊んでますよ⭐️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅💦
    でも、アンパンマンのピアノ絵本も良さそうです💕

クレヨン嬉しいですか😭✨良かったです!!
    そうですね、口に入れても良いようにミツロウクレヨンを考えてます💡

カルタですか🥺✨
    カルタって1歳からでも大丈夫ですか?
    むしろうちの子にも欲しいです😂😂買います!笑

• 12月4日
  • まさえ

まさえ

あっ勘違いしてました。
     アンパンマンのピアノ絵本ってパチパチ手遊びメロディとかですよね?
     それを種類が違うのん一つずつを一歳の時にもらいました😊
    よく遊んでましたよぉ〜。

カルタまだまだ理解はできていなかったですが、親がこれはりんごだよ〜って見せる感じでしてました👍
     2歳になれば2人で遊んでますよ😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いえ!
    “アンパンマン ピアノ絵本”で検索したらこれが出てきたので、これのことかと思ってました😂😂
    パチパチ手遊びメロディというのもあるんですね!調べてみます👍✨

なるほど、最初はイラストカードとして使ってたんですね💡長く使えそうで良いですね🥺💕

ちなみに、双子ちゃんの場合、普通の物語絵本って同じものが1冊ずつあったほうが良いんですか?それとも、同じ内容なら2人で1冊でも良いのでしょうか?

• 12月4日
  • まさえ

まさえ

このタイプだと一つで良さそうな気がします。

パチパチ絵本のん確か何種類もあるので、それだと車の中とか持ち運び安くておすすめです👍😊

普通の絵本や図鑑は同じ物はないです👍私が読むことが多いですが、二冊は必要ないかと思って、買ってないです。2人で一冊です。
     それだったら違うのんをもう一つ買う方がいいかなっと思ってので😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💡

何種類かあるのは良いですね🥺💕候補にします💕

普通の絵本は1冊でOKなんですね💡参考になります‼️
    色々教えて下さりありがとうございます💕

• 12月4日