※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りしています。これは珍しいことではなく、産後の不安もあります。

上の子の赤ちゃん返りについて。
現在、2人目妊娠中20週目になり、上の子は3歳7ヶ月です。

上の子は割と聞き分けがいい子で、たまにイヤイヤはありますが親の言うことをきちんと聞いてくれます。
しかし、最近になってイヤイヤが酷くなり、保育園に迎えに行くと帰りたくない!もっと保育園で遊びたい!と先生方やお友達が心配するほど泣き叫んだり、朝はまだ眠いから寝たい、夜は遊びたいから寝たくない、と嗚咽するまで泣いています。それ以外にも、何か自分が少しでも気に入らないことがあると泣き叫んでいます。
保育園でも泣くことが多くなったと先生から言われてしまいました。

産まれる前からこんなに赤ちゃん返りするものなのでしょうか?
保育園のお友達ママからも、うちも下の子妊娠中は上の子はこんな感じだったよ、と言われたので珍しくはないのかなと思いましたが…
今からこんな感じで、産後がものすごく不安です…。

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です!
うちも妊娠中の方が大変でした💦 月齢が違うので、言葉でというより、態度が変わりましたが💦
何でも私でないとダメ、叩いてきたり、かなり悲しい思いもしましたが、徐々に落ち着きました。
もう赤ちゃんの存在に気づいているんですよね。
立って抱っことかも辛くなってくると思うので、座って沢山抱っこしてあげたり、言葉をかけて甘えさせてあげて下さい😊 

• なーちゃん

なーちゃん

ゆうちゃんさんもお疲れさまです!
    産後よりも妊娠中のほうが大変だったんですね💦
    子どもはいろいろ気づいたり感じたりしてますもんね。本人なりにストレスが溜まっているのかもしれません。
    たくさん抱っこして甘えさせてあげたいと思います!
    ありがとうございました。

• 12月3日
えるさちゃん🍊

そんなもんですよ🤣
うちも2人目妊娠中は上の子が抱っこマンになってギリギリまで抱っこしてました😂
産後も未だに赤ちゃん返りなのかご飯食べさせって言って来ます😅

• なーちゃん

なーちゃん

2人目妊娠中あるあるなんですね😂安心しました。
    甘えさせてあげられるうちは、たくさん甘えさせてあげようと思います!

• 12月3日
mei

同じく3歳の子がそうです🙆‍♀️
ご飯も食べさせて〜!てなったり、トイトレも嫌がるようになったりしてます💦
産まれたらどうなるかちょっと心配です(*_*)

• なーちゃん

なーちゃん

同じですね😅
    ちょうど4歳差になるので赤ちゃん返りはないと思っていたら、そんなことはなかったです😂
    今も産後も、お互い頑張りましょう。

• 12月3日