※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

子供がテレビやYouTubeを見ている時間が長く、視力が心配。家事中、子供に何をさせていますか?

自分が家事をしている時の子供の過ごし方について。

仕事から帰ってきて、私が洗濯や料理をしている時、つい子供にテレビでYouTubeを見せてしまっています。
子供もYouTubeが大好きになってて、朝起きてすぐ、YouTubeの恐竜見せてーって言ってくる日も多々あります。
視聴時間が長いのが原因かと思いますが、最近テレビを見ながら目をしょぼつかせる時があります。
視力が落ちそうで心配です。

皆さんのお子さんは、家事をしている時何をしていますか?

コメント

2歳3ヶ月の娘がいます。
夕飯の準備中はEテレ見てます✨
朝とか掃除中はお絵描きしたり、ブロックで遊んだりしてますかね😓テレビもつけっぱなしでニュースとかつけてますが動物出た時しか見てないですね、、、。
雨降ったり外出るのシンドイ時はテレビ見せる時間多くはなりますが、、、😅

はじめてのママリ

玩具で遊んでますよ😊
それか塗り絵・お絵描き・本読んだりしてます。
家事してる時にYouTubeは見せないですね💦
食後のお風呂入る前に皆で見てます😅

同じことで悩んでます😭
お昼と夜ご飯の料理中はYouTube見せてます😭
朝は割と機嫌がいいので、
「見たいな〜」とは言いますが、「まだテレビやってないよ」と言うと一人遊びしてくれます。
昼夜の料理中は「まだやってない」と言っても泣き叫びます。

本当はすごくすごく嫌ですが、見せないとご飯作れません…
YouTubeって面白い場面の詰め合わせみたいな感じなので、夢中になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

テレビでYouTubeなら大丈夫でわ?
とにかく離れて見せていればいいのでわないでしょうか?
やはり近くで見ると目がめっちゃ悪くなります。
一人でトミカで遊んでいたりシマジロウしたり一人遊びしてるか。
全然テレビ、YouTubeは悪くない事ですよ。テレビで学ぶ事いっぱいあるし。遊んであげられる時いっぱい遊んであげればいいのでわ。^_^

なの

同じです〜😂
なのでどんどん家事に参加させてお手伝いさせなきゃって思ったところです🤣

yunon🌏

YouTubeかHuluでアニメ
流してます😊