※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
サプリ・健康

虫歯についてです😞歯医者さんや歯科医院勤務の方など分かる方いらっしゃ…

虫歯についてです😞
歯医者さんや歯科医院勤務の方など分かる方いらっしゃいますか?
私なのですが、定期検診で様子見していた小さい初期虫歯がどうやら成長してしまったようです😭
鏡で見ると黒っぽくて、ちょっと穴あいてるような…ズキンズキンではないですが、違和感あります💦
土曜日に元々定期検診予定だったので、そのときに診てもらうつもりなんですが…一般的にざっくり治療期間どのくらいかかりますか?
こんなはっきりした虫歯になるの久しぶりでちょっとショックです😞

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

神経にどれだけ近いか、歯の中でどれだけ浸食しているか分からないので、はっきりは言えないですが、取り切れるだけなら、型を取ってインレー(MC)になるので、2回の来院で済みますね。
もし、神経までいっていたら、神経を取る治療になるので、それだけで3回〜って感じです。

• そん

そん

回答ありがとうございます!
    参考になりました✨
    願わくば2回で終わってほしい…この虫歯が根深くないことを祈ります😭

• 12月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

もし、神経に近くでも、神経までいってなければ、セメントのようなお薬入れて痛みなければ型を取ってsetで終了なので、3回です。

本当に表面のみで、少しなら、光充填になるので、その日に完治です。

まずはレントゲン撮ってからですね!

• 12月2日
  • そん

そん

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    虫歯治療が久々ですごいびびってました、頑張ってきます😭!

• 12月2日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

力が入ってしまうと、痛みを感じやすくなる(突っ張ったり)ので、肩の力を抜いてリラックスするのがコツです😊

ファイトです〜💪

• 12月2日