※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

出産後の切れ痔が痛いです。早く治す方法や便通を改善する方法はありますか?産前も産後もお尻が痛いです。

お尻が…

出産後、会陰が痛くて便もしたくなく、我慢してたら便秘になったようでして、かたーーーーい便が出たため、今までで最強の切れ痔になってしまいました💦めちゃくちゃ痛くて、辛いです(^◇^;)早く治す方法&便の時に痛くなくする方法なんてありますか❓
産前も産後もお尻が痛い(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

産後排便がきついからということで、マグミット処方されていましたよか〜。
しばらく飲んでました。

• かっぱ

かっぱ

私は酸化マグネシウム処方してもらったのですがマグミットというのは、どんなお薬ですか❓変えた方がいいですかね?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミットと同じです〜。
    もしまだかたいなら、水分をたくさんとって、酸化マグネシウムの量を増やしてみるといいと思います。
    特に夜多めに飲むと効果的です。1日確かMAX6錠まで飲めたと思うので。😸

• 12月2日
  • かっぱ

かっぱ

そうですね(^◇^;)分かりました!!!
    とにかく今は拭くのも痛いです( ; ; )MAX6錠もいいんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目出産後、人生初のイボ痔になりました😭
ボラギノールの緑のタイプは授乳中でも濡れるので塗って、マグミット飲んで便を柔らかくしてました!

• かっぱ

かっぱ

あー…切れ痔からいぼ痔になる人もいるらしいですね(^◇^;)
    マグミットというのは酸化マグネシウムとタイプが違いますか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムと同じです!

• 12月2日
  • かっぱ

かっぱ

一緒ですね!!今あるものしっかり飲んでいきます(^^)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは消化器内科で注入軟膏処方してもらって、それでかなり治り早くなりました!
あとはうんち柔らかくするお薬とか漢方とか💡
自然に任せてると時間かかるので、お薬おすすめですー✨

• かっぱ

かっぱ

産婦人科で処方された薬があるのですが注入するにも痛いです(^◇^;)こんなに激しくキレたのは人生初ですね…こんなにはっきり鮮血が出るなんて…って感じです😰薬使いたいです…

• 12月2日
男児の母トモリ🔰

まだ出産は経験した事は無いのですが、盲腸で手術した事があります。
盲腸の手術後なるべく毎日ヤクルトを飲むようにしていたら、便通が良くなりました!
妊娠するまでは毎日多くて3回出ていたくらいです🤣
11月末辺りからまた便秘になってきており、産院で薬(ポリフル)も処方してもらいましたが、私には合っていなかったようで効かず。
再びヤクルトにお世話になってます。

処方してもらう薬ほどの効果は無いかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

• かっぱ

かっぱ

ヤクルトの効果ってすごいんですね😍やっぱり乳酸菌が大事ということですかね(^ ^)

ありがとうございます!!!薬よりもそのようなもので効果があればよりいいなって、思います!

• 12月3日