※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

つわりで毎日ムカムカしていて、食べ物が胃と喉を刺激する感じが続いています。ミルキーや甘いもので対処しても改善されません。良い方法はありますか?

つわり🤮
毎日常にムカムカ…
ネギ食べた後みたいな…
玉ねぎとかねぎ食べた感じがずっとしてて、胃〜喉のところがピリピリムカムカします🥲
ミルキーとかプロセスチーズ食べたり、甘めのものでなんとかしようとしますが治りません🤮
いい方法ありませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

炭酸水か牛乳飲んでました👍
わたしは食べ物で紛らわそうと思っても逆効果だったんで飲み物が唯一の救いでした🥺

• a__m

a__m

炭酸水試したらダメで😭
    そして恥ずかしながら牛乳単品だと飲めなくて😭💦
    カフェインレスのコーヒー買ったので割って飲んでみます😇✨

• 12月2日
あっちゃんママ

同じです…口の中が常に変な味がするというか違和感がある感じです😭私はガム食べたり飴舐めてごまかしてますが、今度はガムや飴の味が気持ち悪くなったり💦

牛乳が良いという方もいますが、私は舌に残る感じの飲み物は受け付けずほうじ茶ばかり飲んでました。。

特に良い方法ってわけではなくすみません🥺💦

• a__m

a__m

口の中変な味しますよね!
    これ、よだれづわりらしいですね🤮
    鉄っぽい味しません?😣
    私はごはん食べ終わった後が1番よだれが出て、味が変になります😢
    いちごみるく飴が最高すぎるんですが、糖尿病とかにびびってます💦

• 12月2日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

1人目の時は食べづわりで空腹を避ければそこまでひどくなかったので結構参ってます🤮鉄なのかな…そう言われればそうなのかもしれないです!

私はフルーツとかのさっぱりした味じゃないとダメで…でも妊婦は虫歯になりやすいみたいだしガムや飴も心配ですよね💦早くおわってほしい🥺

• 12月2日
ママリ

ピリピムカムカわかります💦
私も9wでつわり絶好調です😭😭😭

私はジュース飲むとちょっと落ち着くことがわかりました!
あとはキシリトールのガム!でもこれは短時間だけ。

どれも結局吐くんですが😓

• a__m

a__m

私吐きはしなくなったんですけど、まだ不調です🤮
    りんごジュースとかたまに飲むんですけど、何飲みますか?🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

りんご、みかん、フルーツジュースを今のところ試しました!
    麦茶とか水とかはダメで😓💦

• 12月2日
きいろ

私はコーヒー苦手だったのですが、同じ感じのつわりでコーヒーがすごく美味しく感じました!
カフェインレスのコーヒーに牛乳入れて飲むと最高でした!

• a__m

a__m

それなんとなくわかる気がします😳
    コーヒー飲めないんですけど、昨日カフェインレスのコーヒー買ったんです!なんか飲みたくて!
    さっそく飲んで試してみようと思います😌🧡

• 12月2日