※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

3歳と1歳の兄弟の問題。弟が兄のおもちゃを壊し、母親はストレスで苦しい。助けを求める相手が見つからず悩んでいる。

ちょうど3歳、1歳になったばかりの兄弟。
弟は目を離すとどこか行って、登って、頭からこける。
兄のいる方へ行っては、兄のおもちゃを倒したり壊したりする。
兄は怒ってドンっと押して、弟はまた転ぶ。
最近は、弟が近づくだけでドン通したりひっかいたりのしかかったりする。イヤイヤもする。

もう、毎日苦しい。
3人でいるのが辛くて、辛い、苦しい、死にたいって子供の前でも言っちゃう。怒鳴っちゃう。号泣もしちゃう。
完全に壊れてると思う。前の私はこんな風じゃなかった。

こんな風になる頻度はピルで減ったけど、減ったじゃなくて0にしたいのに、、ピルと漢方薬じゃ、足りない。

夫は助けてくれない。
彼ら外面いいから、私がこうなっちゃったの認めたくないのかも。
前に2回、相談した時これ以上おれどうすればいいの!?やってると思うよ!?とこれ以上求めないでオーラで逆ギレ。
母は自分で頑張って、と。。。

誰に助けを求めたらいいんでしょうか。
誰にも助けを求められないのでしょうか。

コメント

ゆかぴ

下の子が上の子を邪魔してよく喧嘩してます。
うちは噛んだりするんですが、
今下の子の頬に噛んだ痕が残っています😭
私も毎日怒鳴ってるし、どっちかが泣いてたり
こっちがおかしくなるわって毎日思います。
私もワンオペなので孤独で孤独で
逃げ出したくなることもあります。

友達も実家も遠方で頼れる人もいません。
大人の人と何気ない愚痴や会話をしたいなーって思います。
アドバイス等ではなくすいません。
でもほんと共感できます😭
今は2人ともYouTubeに夢中で
ご飯炊けるまで私はソファーで携帯見てます(笑)
そーゆー逃げ方はしています😅

  • まや

    まや

    共感のコメントもらえて、嬉しいです😭
    下の子は大人からしてもされたらイラってすること上の子にしちゃうから…そりゃ怒るやろ、、って。口で言っても通じないし。離れて遊ぼうにも近寄ってっちゃうし。

    逃げつつなんとか乗り越えましょう…🤮

    • 12月2日
ママリ

うちは3歳の子がとにかく食べません
毎日怒鳴りまくっています😫
怒鳴りすぎて子供の将来が心配です。
非行に走ったらどうしようと思うレベルで毎日怒鳴りまくって目の前でスマホしちはいます
3年間ほぼ食べなくて死にたくなる気持ちわかります・・
ストレスすぎて禿げそうです。

同じく悩むママここにもいますーーー!

  • まや

    まや

    同じく悩むママと繋がれて嬉しいです😭
    将来の心配もすごく同じです…😭
    早く、食事含め身の回りのことすんなりできる人間になってくれぇ…

    • 12月2日