※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日間便秘で心配です。病院で相談してみてください。

便秘って何日くらい出ていなかったら病院に行った方がいいですか?
完母で育てているのですが3日くらい便が出ていません😰
おしっこは毎回たっぷりしています!
本人は別に苦しく無さそうだし、お腹も張っている訳ではありません😅
綿棒浣腸したけどダメでした😢
3日間も出ていないと少し心配です…🥲
こんなこと今まで無かったので苦しくないかと心配にもなります😢
どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃から、4〜5日出ないことが当たり前になってました。
苦しくなさそう、お腹張ってない、おっぱいちゃんと飲むなら大丈夫と思います!
検診でも小児科の先生にそう言われました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり出なくなるものなんですかね💦
    おっぱいは普通に飲みます😊
    綿棒浣腸、うんち体操などしたけど全く効果なかったです(笑)
    1週間出なかったら病院行ってみます🏥

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも綿棒浣腸とか自転車こぎみたいなやつ効果無しでした😂
    多分、浣腸とかもらえそうですよね💡

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸効果あるって書いてあったのに全然ですよね😭
    やり方問題ですかね🤔

    • 12月2日
deleted user

息子も何日か出なかったときがあって、かかりつけに行ったら3日間でなかったら来てもらったほうがいいと言われました💦
普段快便で突然でなくなったとかなら、早めに行ったほうがいいかな?と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー、そうなんですか!?
    心配なので明日行ってみます😢

    • 12月2日
はるママ🔰

うちの子は5日くらいでなくて病院行こうと思ったら、出ました🙂
もう週末ですし、明日一度行っておいてもいいかもですね🤔

ちなみに、チャイルドシートなど座る姿勢に近い姿勢だとよくでます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行こうとして出るなんてタイミング良すぎですね😂
    明日予防接種行こうとしてたので相談してみます❤️

    え、ちょっとその格好してみます😊

    • 12月2日
へも

3日でなかったので3日目に連れて行きました💦浣腸されてもなかなか出なかったのですごく硬そうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!
    なんかそうなると可哀想ですよね😢

    • 12月2日