※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月に直接支払い15万円、今月42万円の出産一時金が振り込まれたが、合っているか不安。上の子の時は42万以下だった。

無知ですみません。
直接支払制度で8月に出産し、差額15万円を病院窓口で支払いしています。
今月健康保険から出産一時金として42万円振り込みされたのですが、これは合ってますか?

上の子の時は42万以下だったので、その分のみ振込されたと思うのですが💦

コメント

はじめて🔰

直接支払制度ならおかしな話ですよね(・・;)
産休手当でもないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休手当は別途振り込みされてます!
    出産一時金42万と書いてあったので、あれ?と思いまして😅

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あ!私も直接支払制度でハガキは届きましたが、振り込まれてるんですよね🤔
    通帳に入金になってるのならなんらかの手違いですよね…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、振り込みはされてませんでした。明細にだけ記載がありました💦

• 12月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

良かったです!
    ややこしいですよね😔

• 12月2日
ぴのすけ

それは何かの間違いっぽいですね😓問い合せた方がよさそうです💦

🧸𖤣𖥧

直接支払制度で、病院に振り込みましたよという通知ではなくてですか?🤔