※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん保育について相談中。旦那は1歳から保育園がいいと言うが、自分は働きたいけど面倒そう。

赤ちゃん保育入れた方がいいですか〜?
旦那に、コミュ力尽くしストレスも減るから
働かなくていいけど赤ちゃん保育は1歳になったら入れるべきだ、と言われました😅💦
知り合いの所の子供も4歳から保育園行き出して馴染めなかったりしてたしー。と、、、

(入れるのはいいけど私が暇になる、、、笑笑)

働くなって旦那ですけど
私は働きたいからそうなれば都合はいいけど
いざ、働いたら面倒臭そうだな〜😭笑

コメント

保育園は両親が働いてないといれれないので、働かないで赤ちゃんを保育園にはいれれないですよ🥲🥲💦

• ママリ

ママリ

働いてると言えば入れるみたいで証拠?的なのもいらないみたいです😂

旦那がバツイチで前妻の時の子供2人入れてたんですけど、前の奥さんも働いてなくて入れてたので
    ゆるい所なのかな?と笑

住宅内にある赤ちゃん保育で、でも先生はいい人だったみたいで😂💦

• 12月2日

退会ユーザー

保育園とはまたちょっと違う感じなんじゃないですかね?🤔託児所的、、、保育園はとにかくそんなにゆるくないのでたぶんちょっと違うんでしょうね!!わたしなら自分でみれるなら預けないです🙆🏻‍♀️子供3人いますが2才くらいまでの成長ってほんっとすごいし早いしできるかぎりずっと近くでみてたかったです🙆🏻‍♀️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    初めての子なんで尚更自分で見てたいし、、、みたいな笑
    義母にも入れた方がいいよ〜トイレトレーニングとかご飯もやってくれるし子供とずっといるとイライラするよって言われて
    ちょっとビックリしました笑笑😅

やっぱり自分で育てたいですよね😂❤️

• 12月2日

退会ユーザー

ほんとその子によりますよね、、!
    その子の性格にもよりますし🤔🤔うちはトイトレの時期はまだどこにも通ってなかったですがトイトレは半年で完了して2才になるころにははずれてましたし、、たしかにごはんは離乳食面倒なので楽だけど😂離乳食もばかみたいに大変なわけじゃないからわたしは苦じゃなかったです😂👌🏻

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

早いですね🥺すごい🥺
    そうですよね、、私自身料理も好きだしブレンダーとかでやるのも苦じゃ無いんで
    いっかーと思って😂

ありがとうございました😊

• 12月2日
コマさん

無理して入れる必要はないと思います。
私は長女が0歳から保育園だった為、次女は一緒にいたいので3歳で幼稚園入園させる予定です。
それまでは近所の保育園や幼稚園の遊び場、プレ等に参加して他の子と関わる場を持てればいいと思っています😄
長女の保育園に4歳からの子もいましたが、問題なく馴染んでいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

多分その子次第ですよね笑
    私もそう思って
    知り合いの子が馴染めなかったのは祖父母と戯れたり、友達、近所とかであまり人と触れ合わなかったんじゃない?といいましたが
    いや、それでも入れた方がいいでしょーと言う感じで😂😂

• 12月2日
ひまわり

認可外保育の所ですかね?
認可の所は働いてないと入れないかと思いますよ🥲
それと認可保育は
子供を預けたくても預けれない待機児童もいっぱいいるなか
嘘をついてまで保育園にいれると
ホントに困ってる人に迷惑がかかると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

ですかね??私は初めての子なので全然分からないんですけど
    旦那がバツイチで子供いたので結構そう言う事に口出し多くて😂😂

ですよね〜笑
    私もそっちの意見だしそれなら働くわ〜くらいなんですけど
    俺が金無いみたいだから働くなって感じの旦那で😂💦

• 12月2日
  • ひまわり

ひまわり

認可の保育園は市での管理なので
    多分嘘をついて入るのは
    無理だと思いますよ。
    私も認可に入りたくて
    1年待ちましたから。
    働きながら認可外保育にいれました。

すごくプライドの高い旦那さんなんですね😅
    けどそのプライドの高さで嘘をつくのは親として社会人としてどおかと思います😅

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

私自身はお金かかってもいいから保育園より幼稚園に入れたくて😂

そうなんですよね〜🥲いつもプライド高くて困ってます笑笑
    お金に関してはしっかり稼ぐのでいいんですけど
    その人間性どうなの。と思わされるときは多々あります😂😂💦

• 12月2日

0歳から預けること自体は両親で話し合って納得すれば預けたらいいと思いますが、別にコミュ力はつかないですね😂

• ママリ

ママリ

ですよね😅その子次第だろ〜って思っちゃいます😂😂
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ぽむ

働かなくていいなら
幼稚園くらいまで家で見てたいです🥺
ただ、はやくから保育園にいれるのも
メリットはたくさんあると思います☺

• ママリ

ママリ