※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳2ヶ月の子なのですが産まれた時からお気に入りの毛布がありそれがな…


2歳2ヶ月の子なのですが
産まれた時からお気に入りの毛布があり
それがないと寝れないくらい依存していて
それだけならいいのですが
家に帰ってきてその毛布を取りに行き
家中それを持って歩き回るので
すぐ汚くなるし私自身潔癖で
持ち歩いてるのを見るとゾワっとして
すぐ回収して隠してしまいます、、
癇癪を起こしてめんどくさいです、、

私から怒られたりしたら
すぐ寝室に行って毛布を触りにいくので
安心材料みたいになってます。

保育園ではなくても昼寝もできていて
毛布がないからといって暴れるわけではないのですが…

うちの子ちょっと異常ですか?💦
無理に辞めさせない方がいいのでしょうか、、

コメント

roller

うちの子はお気に入りのぬいぐるみがあって、どこ行くのにも持ち歩いてます💦どっかに置きわすれたら、ギャン泣きするので、探し回る羽目になったり、正直邪魔なんですけど、
それで安心できるならいいかなーと思います😊

姉妹ママ(22)

うちの娘のことかと思うくらい全く同じ状況です☺️🧡

産まれた時からずっと使っているお気に入りの毛布を家中ずっと持ち歩いてます!!なんならお風呂にまで持っていきますし、保育園行く前玄関にまで持ってきます!保育園から帰って来たらすぐ毛布取りに寝室に行きます!!家中持って歩くのでホコリなどついたりして汚いので今は2日に1回洗ってます!

ゆうなママ

友達の子でいましたよ^ ^!!3歳すぎても大事そうに毛布持ち歩いてました❤️異常じゃないと思います❤️友達の子もしっかりした子いい子です☺️👌

のほほーん

異常でもなんでもありませんよ😚
ブランケット症候群とか
言われるやつですかね😚

無理に辞める方が
子どものストレスが大きいので
自然に辞めるまで放置で
いいと思います🙇‍♀️


成長過程で
お母さんから離れる事(精神的に)が不安でタオルなどに触れる事で落ち着きます。
大きくなれば自然とタオルと離れる事がほとんどです☺️


ちなみに友人の子どもも
年長さんまで持っていましたが
小学生になったら持たなくなりました☺️(保育園では無くても平気みたいでした!)

S (22)

ブランケット依存症?みたいなやつですよね、、。
うちもそれです。どこ行くのも大きめなタオルガーゼを持ち歩いて、取ると泣きます💦
私は同じ種類のタオルを用意して外と家で分けてます!
寝る時は必須なので汚いと嫌ですよね😭
私も無理に辞めさせると逆にストレスになるかな?と思いきっと大きくなればいらなくなるだろう!と思って見守ることにしました!

ダイエット頑張ります。

可哀想、、、、そのまま持たせてあげたら良いと思います🥺

Rumi🐣☀

うちもヒョウ柄のひざ掛け毛布がお気に入りで手放しません!
車で移動する時も一緒です🎶
いっつも、ねんね〜!と言って毛布大事にしてます!