※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

来年2月から2人目の不妊治療を再開します。2人目の治療は自然周期で進める予定。ホルモン値検査後、治療方針を決定します。自然周期での移植スケジュールについて教えてください。

来年2月から2人目の不妊治療(凍結胚移植)を再開する予定です。
1人目の時はテープや膣剤などを使ったホルモン補充をしての移植でした。先日受診した時に2人目の治療開始時期について相談すると、今回はは安全な妊娠&出産を目標にしましょうと言われました。
私は9年前に子宮筋腫摘出手術(開腹)を受けていて、1年前の出産では予定帝王切開でした。その際、弛緩出血がおきて4リットルちょっとの出血があり、輸血をしました。

2人目の治療は自然周期でいきたいと先生に言われました。理由は癒着胎盤を起こしてしまうリスクが高いからだそうです。
でも、ホルモン値?を検査してみないと自然周期で大丈夫かが分からないとのことで今月検査することになりました。その検査次第で治療方針を決めていくのですが、もしホルモン値?が悪ければ前回同様ホルモン補充での移植になるそうです。

本題ですが…自然周期での移植のスケジュールとは大体どのような感じになるのでしょうか?
癒着胎盤になられた方、いらっしゃいましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

のん

自然周期はタイミングや人工授精と同じで排卵をさせる周期です☺️
排卵日を特定して排卵日を0として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植の流れですよ☀️

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺🙏
    タイミング法や人工授精と同じなんですね!!
    ありがとうございます😊
    確か体外授精よりも通院回数多かったかような…🤔
    昔の資料、見返してみます🍀
    ありがとうございました☺️

• 12月2日