※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お仕事

副業の日雇いで確定申告は必要でしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。

調べてみたのですが、いまいちピンと来ないので
詳しい方教えて頂きたいです😥

副業として軽作業の日雇いをしようと思い、
派遣会社に登録しました。

日雇いの単発の場合でも確定申告は必要でしょうか?

コメント

2つの職場の収入を足して103万以上であれば確定申告が必要だったと思います🧐
ただ、日雇いの場合は源泉徴収されるのに条件がいくつかあったと思うので日雇いの職場に源泉徴収票を発行してもらえるか確認した方がいいと思います!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

普段はフルタイムなので会社で確定申告してもらえるので…。
    初めてで分からない事だらけでして😅

日当が9400円以下ならいらない?という記事を見た気がするのですが、条件とはそのような事ですかね?😥

今日の夜に電話がある予定なので確認してみます!

• 12月2日

退会ユーザー

そうです!何かあった気がするのですが詳しくは分からなくてすみません💦
    私も前まで掛け持ちしていて、毎年税務署行ってやった方がいいか聞いてました😅
    100万以下なのでやる必要はないけど、後々役所から連絡がきて面倒ならやった方がいいと言われたので去年はやりました😊

• 12月2日
  • そうママ

そうママ

いえいえ助かります😂✨
    ありがとうございます!

税務署にも電話したんですが、ただいま混み合っており…と全く繋がらなかったです。笑

• 12月2日