※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
ココロ・悩み

知り合いの出産報告で羨ましくて辛い。一人っ子だけど赤ちゃんをもう一度抱きたい。

自分がいやになります😅
知り合いに二人目の出産報告されるだけで
羨ましくて辛いです。
二人目はもう望むことは難しいので正直聞きたくない…。
駄目ですよね…人を羨んでばかりは。。
私には娘が一人いるけど、一人っ子は一人っ子で我が儘になる
気ままになる
お金かからなくていいね
お金いっぱいかけてあげれるしいいね
楽だよね
なんでこうも色んな人にいわれなきゃいけないんだろうな。。
私だって赤ちゃんもういっかい抱きたい
それが難しいのになぁ。

コメント

あかり

病気とかで産めない人もいるのにら、ひとりっ子は我儘とか言われたくないですね。
楽でいいよね、お金いっぱいかけてあげられるしいいね、は、良いでしょ!って返して終わりです。
私もひとりっ子かもしれないけど、今を楽しみに可愛がっているからそれでいいです。

• あかり

あかり

人もいるのに、です。

• 12月2日
初めてのママリ

分かります。
私もずっとそうでした…
羨ましい、羨ましいって
何で自分だけこんな思いをしなくちゃいけないんだろうだろう…って

でも、良いんじゃ無いんですかね🙂それも自分じゃないですか!
そう思ってしまうんだし、受け入れましょうよ!それは自分を大切にする事だと思います。

人にはそれぞれ事情がありますもんね、そんな上部だけの会話も他人に言われたく無いのも分かります

私も、今お腹にいる子が無事に産まれてくるまでの間はですが、ずっと娘だけでしたから…
1人っ子良いですねって言われたり
お子さん何人ですか?って聞かれるたびに、本当は二回出産してるんだけどな…って、1人ですって答えるのが、しんどい時もあります。

子供ネタ、特に兄弟ネタは避けて欲しいですよね💦

まり

今まさに、自分と同じ気持ちの人がいてびっくりして、思わずコメントしました。

私は不妊治療で一人目を妊娠出産し、二人目欲しかったのですが、再び不妊治療する気力がわかず、諦めようとしています。

そんな中、同時期に1人目を出産した友達から2人目を出産したと突然LINEがあり、妊娠した事も聞いてなかったので(以前遊んだ時、すでに妊娠してたはずなのですが...)羨ましいのか、悲しいのか涙が止まらず、旦那&子供に心配されています💦

結婚してるしてない、子供の有無、子供の人数、色んな立場の人がいて、どうしても隣の芝生は青く見えてしまうから、辛いですよね。。

お互い気持ちの整理が早くつくといいですね😞