※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを欲しがるようになり、量を増やしても3時間しかもたない状況です。吐き戻しもなく、しっかり飲んでいます。このような急な変化は普通なのでしょうか?

生後2ヶ月半で現在完ミです。
2、3日前から急にミルクを欲しがるようになりました。それまでは元々、130mlを4時間おき、夜はよく寝るのもあって一日5回でした。哺乳瓶の乳首をSSからSに変えてから130では3時間しかもたず、140mlに増やしましたが3時間しかもたず、150mlでもぴったり3時間です。
吐き戻しもなくしっかり飲んでます。
飲まないよりかはいいと思うんですがこんな急にミルク飲むものなんでしょうか?

出生体重4046g
現在6kg

コメント

白雪🔰

同じくらいの月齢なのにうちの子は全然飲まなくて、羨ましいです!

赤ちゃんはミルクや母乳からしか栄養と水分が摂れていないんだから、じゃんじゃん飲んじゃってー!というのが私の持論です😊
いいのかどうかわかりませんし、そもそもうちの子飲まないんですけどね…😂

「大人だって大食いの人や少食の人がいるんだし、赤ちゃんだってそうだよ」とネットで見ました!
うちの子全然飲まないくせに、3、4日に1回くらいいつもの倍くらい欲しがって飲むことがあります笑

体重も成長曲線から外れていないようですし、大丈夫かと思いますが、小児科や助産師さんに相談されてもいいかもしれませんね(*^^*)