※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
ココロ・悩み

冬が苦手で、胃腸炎の恐怖に悩んでいます。幼稚園でノロウイルスが流行り、再発の不安から毎日辛い思いをしています。同じ経験の方と話したいです。

もうー生き地獄です。
私の嫌いな季節…冬は大っ嫌いです。
若い頃はクリスマスに正月と楽しみだったんですが、20代後半からは大っ嫌いになりました。
それは極度の嘔吐恐怖症だからです。

冬になると風邪やインフル…あと胃腸炎…この胃腸炎がとても怖いです。2年前に上の子が年少さんの時に幼稚園でノロが流行り発症しました。幸い軽症で済みました。家族も下の子だけは移りましたがあとは移らず済みました。けどあの時の消毒や私の気持ち…「移るんじゃないか…吐くの嫌だ」なと考えたら心臓がバクバクしてしまいとても辛かったりです。

それを今年も発症したらどうしよう…っと考えてしまい幼稚園に登園させるのが嫌になってしまいました。
毎日夜になるとビクビクしてしまい気持ちが辛いです。
マスクも朝してますがずっと幼稚園ではやってる訳ではないし…
もう毎日生き地獄です。

この気持ちわかる人いるかな…😭😭

一応胃腸炎対策として子供が1歳の頃からヤクルトは毎日飲ませてます。だからさ発症しても軽かったかもしれません。

同じ境遇の方いたらお話しませんか?
それかこの不安をどう解消すればいいかアドバイス頂けると嬉しいです😭😭
もー毎日毎日辛いです。いつか吐くんじゃないかと…ビクビクしてます😭😭😭😭

コメント

ままり

私も嘔吐恐怖症です😭😭😭
来年から幼稚園、、今からもう生きた心地しません。
牡蠣の生食禁止して欲しいです。
舞茸、柿、アッサムティーが効くと聞いて日常的にとりいれてます!
あと、もし子供が発症したら、その時点で「イレイトウ」という漢方を親が飲めば、発症しないか軽症で済むとTwitterで見ました!!

• ちゅんママ

ちゅんママ

お返事ありがとうございます!
    その気持ちすごく分かります!私も上の子が幼稚園行く前はこの頃からビクビクしてました😭💦
    舞茸は聞いた事あるけど柿とアッサムティーは初めて聞きまた!美味しいですか?

あとトレイトウも初めて( ˙_˙ )
    ちょっと調べてみます‼️

早く春になってほしいですよね😭
    この時期は外出も怖いです😥

• 12月2日
  • ままり

ままり

今月一でプレ行ってるんですけど、毎回ウィルバス死ぬほどふってます笑

アッサムティーは、ロイヤルミルクティとかに使われてる茶葉です!ミルクは入れない方がいいらしいです。

マヌカハニーと梅肉エキスも気になってるけどめちゃくちゃ高くて…

イレイトウです!

今年春も流行ってませんでした?😭

• 12月2日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

それすごく分かります!死ぬほどふりますよね!笑
    私も幼稚園のプレとか行った時は死ぬぼの手をアルコール除菌してました!あとは冬のプレは絶対に行かなかったです!笑

そうなんですね!今度買ってみようかと思います!
    私文字間違えました💦イレイトウですね!さっき調べてすごくいいですね!
    流行ってました!もう年中流行るものになりましたよね💦
    幸いうちの幼稚園はそんなに流行ってなかったけど…でもいつなるか分からないから怖いですよね💦💦

• 12月2日
  • ままり

ままり

一月に1日体験があって、在園児と交流するのが今から嫌で仕方ないです笑

ノロはアルコール効かないですよ😱😱だからこそ怖いですよね😭😭

保育園よりは幼稚園の方がましかな?と思ってるんですけどそんなことないですかね😫

• 12月2日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

えー!それは嫌ですね😭私なら休みます!笑
    怖いです😱😱

そうなんですよー!だから今の時期は手ピカジェルの黄色い方を持ち歩いてます!
    あと家ではノロキラーっていうスプレーを常備して幼稚園バックにスプレーしてます!

保育園って赤ちゃんから預かっててその赤ちゃんからいろいろ菌をもらったり(まだ免疫がないから?)するから幼稚園の方が私はいいかな?って思ってます!

• 12月2日
みい

わかります。2週間前に上の子が胃腸風邪ひいて下痢してたんですが、吐かないか吐かないかとヒヤヒヤでした😭😭吐き気や嗚咽の音も苦手です。上の子保育園通わせてますが、かなり怖いです😢ヤクルトっていいんですか?!

• ちゅんママ

ちゅんママ

お返事ありがとうございます!
    分かります!私も苦手です😭
    上のお子さん大丈夫でしたか?みいさんも移ったりしませんでしたか?
    ヤクルトはいいと思います!
    私は友達かヤクルトレディをやってる子がいるのでその子から頼んでます!

• 12月2日
  • みい

みい

幸い軽い下痢だけで終わりました!
    私は無事でした!が、下の子は普通のうんちと下痢があまりわからないのでもしかしたらちょっと水っぽい気もしたのでうつってたのかもです、、
    ヤクルト!買うようにしてみますありがとうございます😳!!!

• 12月3日