※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

今日8ヶ月健診でとうとう成長曲線外になってしまいました💦体重が中々増えないんですけどなにか対策とかありますか??

今日8ヶ月健診でとうとう成長曲線外になってしまいました💦
体重が中々増えないんですけどなにか対策とかありますか??

コメント

スイ

食事、ミルクの状況がわからないのでなんとも言えませんが、
とにかく摂取エネルギーを増やすことかなと思います!

離乳食やミルクの量を増やして
様子を見ることでしょうか?
身長は成長曲線範囲内ですか?

• ゆうか

ゆうか

2回食ですがあまり食べてくれません💦ミルクは1日5回で150〜200飲みます!

身長は成長曲線内です!

• 12月2日
  • スイ

スイ

ミルクをよく飲んでくれてるんであればまだ離乳食は少なくて大丈夫ですが、2回食+おやつ(バナナや芋など)をあげてみるのもいいかもですね✨😊

あとはよく動くのかな??体質もあるかも知れませんね🥺🌼

• 12月2日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど!!あげてみます!!

めっちゃ動きます笑笑常に動いてます!

• 12月2日
  • スイ

スイ

動くの良いですね!🤗

うちは逆で長男が当時体重めっちゃあって身長が伸びず悩みでした😂

はい!ウエハースやハイハインなどでも好きな時間に与えてみてください😋

• 12月2日
ちゃちゅちょ

パッと思い浮かぶのは、やはり離乳食とミルクの飲みっぷりかなと思うんですが、毎日どんなかんじですか?🤗💛

• ゆうか

ゆうか

2回食ですが全然食べてくれないです😅ミルクは1日5回の150〜200飲みます、 !

• 12月2日