※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳児のチャイルドシート皆さんチャイルドシートから降ろして抱っこって…

0歳児のチャイルドシート

皆さんチャイルドシートから降ろして抱っこって普通しますか?

我が家には車がないのですが、遠出する時はレンタカーにチャイルドシートを装着して出かけています。ただ普段から乗っていない為毎回ギャン泣きします😓が、安全には変えられないと思いごめんねーと言いながら手を握ったりおもちゃであやしながら泣き疲れて寝るまでそのまま放置していました。

先日義実家の車にチャイルドシートを装着して出かけたのですが、あまりにも泣くので義父母に申し訳なくて😓
うるさくてすみませんと言ったのですが、私達は泣いてても構わないんだけどあんまり泣かせるの可哀想じゃない?喉枯れちゃうんじゃない?と3度くらい義母に言われ遠回しに抱っこしてあげなさいよと言われている感じが嫌で結局チャイルドシートを外して抱っこしてしまいました。。

でもそれって違反ですよね?そりゃ抱っこ出来るなら私だってしてあげたいけどそれで慣れてしまうと抱っこされるまで泣き続けるようになるんじゃないかとも心配しています。

今週末また義実家の車で出かける予定なのですが、何と言えば良いでしょうか?それとも泣いたら抱っこしてあげるべきでしょうか?夫に相談したら考えすぎと言われてしまいました😅私が真面目すぎるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

命に関わるのでどんなに
泣いても抱っこはしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

いやいや抱っこなんて
しないですよ😇
何かあっても怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かあったらって考えちゃいますよね、ありがとうございます🤲

• 12月2日
ぴよこ

私は「泣いて声が枯れても死にませんが、もし事故に遭ってチャイルドシート乗ってなかったら死んじゃうかもなので、かわいそうだけど頑張ってもらいます!」て言ってます😊
自分の車が事故らなくても、被害者にはなり得ますからね💦
個人的には、チャイルドシートが車についてるなら絶対乗せるべきだと思います。
誰かの車に乗せてもらうとかなら諦めますが…責任は取れないのでもし事故にあって何かあっても自己責任かな、運転手を責められない、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね🥲義実家に伝えてみます!ありがとうございます。

• 12月2日
Aoto.mama💕

チャイルドシートは子供の命を守るものです。
やって当たり前です。

あまりに泣く時は一度どこかに止まってから抱っこして、また落ち着いてからチャイルドシートに乗せて出発します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ当たり前ですよね💦再確認出来ました、ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

どんなに泣いてもそのままチャイルドシート乗せていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその方がいいですよね😅リベンジ頑張ります!ありがとうございます✨

• 12月2日
芽依

普通はあり得ないです!!
気になるようでしたら、車2台で行くとか?!?
私の息子も5〜6ヶ月頃
チャイルドシートを嫌がって
ギャン泣きでしたよ😅
でも、自我の芽生えだ!と
健診で言われました!!
自然と通る道なのかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな通る道なんですかね🥲やっぱり意思を強くもたないとダメですね!ありがとうございます☺️

• 12月2日
おだんごかーちゃん

次同じような事があったら違反なのでやめさせましょう。見つかったら罰金ムリです~点数引かれちゃいます、って💦
考えすぎって言う旦那さん、命軽く見すぎです。貰い事故だった場合でも同じ事言えるのかなぁ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分の意識再確認できました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月2日
ライオネル

そもそもうるさくてすみません(申し訳ない)なんて気持ちがいらないんですよ❗😆
気にさわるんなら貴方達は大人なんだから他の手段で現地集合解散なで十分ですよ。
絶対におろしてはだめです💦
30分に一回休憩いれたりして乗ってましたよ🙆
目的地には赤ちゃんいたら時間かかるものです。大人の尺度ではなく子供時間で考えてあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩を入れつつだと良さそうですね!子ども時間で全然考えてあげられてなかったです🥲ありがとうございます🤲

• 12月2日
はじめてのママリ

お腹すいてる、とか💩の時はおろして授乳とかオムツ替えしますが、それ以外は必死であやします!

授乳やオムツ替えは違反にならないみたいなので😊