※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず、話しかけても盛り上がらず凹んでいます。自分の何がダメなのか悩んでいます。

本当に悲しい。全然全然ママ友ができません。゚(゚´ω`゚)゚。
私ってそんなに話しづらいのかなぁ〜‥。
頑張って自分から話しかけても全く盛り上がらず。
私の何がダメなのでしょうか?
最近凹むことばかりです。

コメント

かなぶん

ママ友つくらなきゃ!とプレッシャーになってるんじゃないでしょうか?

話しかけてくれる時に、一方的に話しすぎたり、職質や事情聴取のような人がたまにいて微妙な空気になる事がありますがそういう事はありませんか??

ママ友なんて居なくても死なないんだから、へこまずゆっくりで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい分量を返しているつもりですが、確かにプレッシャーを感じてから回ってるような気もします。゚(゚´ω`゚)゚。
    このコミュ障が子供にも遺伝してるんじゃないかと思うと切なくなってしまいます🌀

• 12月2日

どのような環境下でのママ友作りなのか、にもよるかもですが、ママ友作るぞ!みたいな意気込んだ感じですと、気持ちは分かるけど…とは思いながらも、一歩引いてしまう事もあります💦

割と時間をかけてママ友になっていくのではないかな、なんて思ってます!
余程、フィーリングが合う方なら別ですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね!
    因みに幼稚園時代の間くらいには、1人くらいお友達できるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月2日

退会ユーザー

うちは保育園ですが、出来ましたよー☺️
    他の方もおっしゃっているように、子供同士が仲良くなって、親も…という流れですね!
    一緒に旅行に行ったり、休日に公園で遊んだり…です😊

• 12月2日
きいろ

ママ友作り時間かかります〜!
あとお子さんの年齢にもよると思います!😄

支援センターで通い続けて、顔見知りから始まって頻繁に支援センターで会って気が合えば連絡先交換したり、
子供同士が楽しく遊んでたら自然とママ同士も仲良くなったり🌱
2歳前とかだと決まったお友達と遊ばないのでなかなかママさんともゆっくり話せませんでしたが、子供同士遊ぶようになるとそこからママ友ができるようになりましたよー!

私は人見知りなのでママ友できなくてもいいやーって感じでゆっくり過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が遊ぶようになると自然と出来る時はできるものなんですね^ ^
    焦らずに頑張ってみます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友って頑張って作るものじゃないです!🙌
きっといつか
子ども同士が仲良くなったりで
自然と出来てくると信じてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    あまり気張らずに、自然にできると信じるのも大切ですね!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も知り合い0のところから
ママ友作りをがんばって
今では気軽にランチできる友達が5人くらいいます😄✌️

ポイントは
会う頻度と合う人と思い切りです!