※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で幼稚園の先生にカミングアウトする勇気がない。経験者の意見や相談について知りたい。

嘔吐恐怖症の方、幼稚園の先生にそのことカミングアウトしてますか?💦
なかなか言う勇気がなくて💦どう思われるのかなとか😢
旦那にも言ってなくて💦胃腸炎が怖いとは言ってるんですが💦
あと幼稚園とか保育園の先生いたら、そういう嘔吐恐怖症の方に相談されたとか経験ありませんか?

コメント

あーか

言われたことあります!
嘔吐恐怖症があるので、胃腸炎系が出たら早めに教えてくださいって言われてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!話した方が休みやすそうです😞💦

• 12月2日
雷注意

嘔吐が怖いってことを先生に話しても特に何も起こらないと思うので、私なら話さないです💦

「ん?で、なんだろう…??」って思われるかなって😅

嘔吐恐怖症って書いてる方多いですけど、それで精神科とかメンタルクリニックなどの病院にかかられてるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は精神科にかかって先生に言われたことないんですが、嘔吐が怖すぎてきっとそうなんだろうなーと自己判断です💦
    嘔吐が怖い=嘔吐する病気に子供が感染して親に移るのが怖いということなので、胃腸炎とかノロ流行ったら教えてくださいと話したいなーと思って😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐が特に怖くない方からしたら、は?どういうこと?って感じなんでしょうね😢💦

• 12月2日
  • 雷注意

雷注意

子供に移したくないので早めに教えてほしいですっていうふうに、具体的に伝えたいことがあるならいいと思いますよ!

私、嘔吐恐怖症なんですってカミングアウトするだけなのかなと思って🤣すみません!

• 12月2日