※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

朝食メニューを見直そうと思っています。ダイエット面、健康面を考えて……

朝食メニューを見直そうと思っています。
ダイエット面、健康面を考えて…
私だけ別メニュー、毎朝違ったものはしんどいので、固定メニューにしたいです。
家族も同じものを食べるので、スムージーとかではなく、でも簡単なもの!
毎朝の事なのでコスパ良いもの!
探してます😥
現在は食パン➕目玉焼き➕ウィンナー➕牛乳で固定でした。
何かアイディアいただけると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ

食パン→ご飯(少なめでできるなら玄米や雑穀米、もち麦入りにしてみる)
目玉焼き→ゆで卵
ウインナー→焼いているなら茹でる
牛乳→豆乳
プラス味噌汁
これだけでだいぶ変わると思います☺️

極端に変えるならオートミールおすすめです!
オーバーナイトミールを前日に作っておいて(混ぜるだけなので簡単)朝食べるだけなので楽ちんです!

はじめてのママリ🔰

ご飯、味噌汁、茹で卵(2つ茹でて半分ずつとか)果物とかだとダイエット的にも健康にも😊

夜ご飯の味噌汁を残しておくと楽ですし、朝から飲むと温まりますよ✨

うちは朝はだいたい味噌汁+1品でその日によってあるものを食べます(果物、プレーンヨーグルト、しらすご飯やたまにパン)

野菜がぜんぜんないですね。
前日の夜ごはんでお味噌汁やスープなど多めに作って、それを朝も食べるのも良いと思います♫

ままり

ありがとうございます!