※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

先月、出産と育児のために都内に引っ越してきました!今まで田舎暮らしだ…

先月、出産と育児のために都内に引っ越してきました!今まで田舎暮らしだったということもあり、物価の高さに驚いています…
世田谷区の端っこに住んでおりますが、格安スーパーなどありますでしょうか、、?
また、車移動がメインなので駐車場のあるスーパーを教えていただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

用賀のオーケーストアは駐車場あったと思います。
だいぶ前休日に行こうとしましたが、駐車場待ちがすごくて諦めました。

うちは川崎ですが、川崎のコストコ、ラゾーナ、武蔵小杉グランツリーは都内ナンバー多いです。
実家は世田谷ですが、物価高いですよね😥

都内の西側の地域だと、OK、業務用スーパー、肉のハナマサなどが、
格安スーパーとしてのチェーン展開が多いかなと思います。
上記は比較的駐車場があるお店も多いです。
あとはイオン系列でトップバリュー商品を買うとか。

世田谷は物価高いエリア多いですよね…。
もう少し北の方の区へ行けば、平均的な物価は下がるとは思うのですが…。

退会ユーザー

あとは、自転車ってお持ちですか?
    自転車があればスーパーの選択肢も増やせると思いますよ!
    都内でご近所の移動なら、ぶっちゃけ車より自転車の方が断然便利です!

• 12月2日
めいりーマ

世田谷区の端っこだと調布市とか近い方ですかね?私は渋谷と隣り合わせの世田谷区ですが、物価そんなんい高いと感じませんよ、スーパーを上手く使えばいいと思います!
オーケーストア検索してお車ということなので大量買いできると思うので行ってみては!!