※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まない悩みです。完母だったが、アレルギー予防のためにもミルクを飲ませたい。スプーンで飲むので味は問題ないが、哺乳瓶での飲み方がわからず困っています。

哺乳瓶でミルクを全く飲んでくれません😭
いま生後2ヶ月なんですけど、完母だったので哺乳瓶を咥えさせても舌で遊んで吸ってくれません。生まれていっときは搾乳して哺乳瓶であげてました。入院中はミルクも飲ませていました。完母でもいいのですが、病院の先生にミルクも少しはあげてないと完母だとアレルギーが出やすくなると言われたので飲ませたいです。スプーンで飲ませるとミルクは飲むので味が嫌なわけではないと思います。なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

息子出産時、お母さんはおっぱいの匂いするから、あげるならパパやおばあちゃんなど、おっぱいの匂いがしない人があげるといいと聞きました!!

完母だとアレルギーが出やすいって初めて聞きました、、😳
息子は完母ですがアレルギーでてないです!
子によるものではあると思いますが、、!

• yuka

yuka

いつもパパにあげてもらってるんですけど、それでもダメでした😭
    哺乳瓶も色々変えてみたけどそれでもダメで😢

そうなんですね!
    私自身が小さい頃アレルギーがあったので遺伝してるかもと思ってて、、、

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    お役に立てず、、😢

アレルギーばかりは離乳食始まらないと判らないですもんね💦

• 12月2日
  • yuka

yuka

そんなことないです!
    アドバイスありがとうございます😊

色々また試してみます!

• 12月2日