※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が2ヶ月以上続いて心配です。同じ経験の方、処置や経過を教えてください。

悪露が2ヶ月以上長引いた方に質問です
もうすぐで出産して2ヶ月経ちます。
1ヶ月検診で悪露が残っているとこのこで、2週間おきに経過観察していましたが、少しずつは減ってるもののまだ残っているとのことでした。
同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか?
また、その後どのように処置や経過をたどったか教えていただけますでしょうか?

ほんとに悪露は出てきてとまるのか?何かほかに原因があるのか?など一人目のときはこのようなことがなかったので心配です。

コメント

ママリ

1ヶ月検診ではまだまだ残ってました!その後も自然と減っていき、終わったと思ったらまた出たりして、やっと終わったら3日後には生理きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出たり止まったりを繰り返しています😂1ヶ月検診後の経過観察はありましたか?ちなみにいつ頃まで続いていましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

経過観察はなかったです!!
    異常ありませんと言われて終了しました😱
    私は2ヶ月〜2ヶ月半に終わった覚えがあります。友人は子宮の戻りが悪くもっとかかってました😮‍💨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょうど今日検査でしたが、抗生剤もらって様子見になりました。長引きそうなので心配です…

• 12月2日

一人目の時が3ヶ月くらいまで病院に通ってました💦
初産だったからか若かったからか?悪露もすごく多くて二人目以降の少なさにビックリしたくらいです。その時は薬ものんでいました。
今回1ヶ月検診でまだ少しのこっているから2週間~4週間の間でこれるとき念のために診察くるようにいわれてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月通われてたんですね。私も最低でも2ヶ月半はかかりそうです😢薬飲んで様子見ですが気になってしょうがないです。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3ヶ月で悪露は収まりましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

3ヶ月くらいでおさまりましたよ。
    やはり無理しないことが一番いいと思います

• 12月2日