※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いにお金の違いが気になります。いますか?

娘幼稚園のママ友と、お金持ちとか関係なく付き合えてますか?
家がかなり近くて、そのママさんとも系統が似ていて仲良くしたいなと思っていました。
家前で遊んでたりすると、よく喋るようになりました。
でもよく考えると、車は高級車だし毎日の服もブランド物の高そうな服ばかりで、私とは住む世界が違うなぁと感じています😭
うちは貯金もほぼ無いですが子供と過ごしたいので私は専業主婦しています。
毎日なんとか生活できてる状態で、下の子が幼稚園に入ったら働く予定です。
これからお家で遊ぶようになったら、うまく付き合えるのか不安になってしまいました😭
みなさんどうですか?

コメント

ままり

お互い気が合うのなら全く気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭ありがうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

高額なランチに誘われる…高額品をお揃いで購入しようとのお誘い…などがなければ付き合えます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはしんどいですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月2日
ぽんこつ母

私もお金持ちママさんからランチに誘われた事があり、お店は私が探し一応ホテルバイキングの予約をしましたが「私全然ラーメン屋でも良いのに!w」と言われました🤣
付き合ってく上でお金持ちの感覚に付き合わされちゃいそうなら距離を置くし、同じ感覚で付き合えそうなら付き合っていきます😊

あと他にもランチに誘われたママがいて、そのママにはランチ4,000円の所へ連れて行かれw
もう2度と遊ぶの辞めようと思って、疎遠になりました🤣

ママ

付き合えてますよ〜❣️
もしかしたら相手は気を遣ってくれてるのかもしれませんが…😅

年収は違えど、価値観が似ているので全く問題ないです(^^)
お互いワーママなので、仕事の愚痴やらで盛り上がっています🤣

もちろん旅行頻度や旅行先、車の車種や教育費のかけ方等々…羨ましい✨という気持ちはありますが、内情はわからないですしね😆
これからも仲良くお付き合いしていきたいなぁ…と思っています!