※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で胎動が弱いことに不安。エンジェルサウンズは聞こえた。28週妊娠後期に入る。

今妊娠27週で明日で28週妊娠後期に入ります。

この時期に胎動が弱いなって感じることありますか??

昨日胎動はあったのですが弱く感じて不安になりました。

エンジェルサウンズは久々に行ったら聞こえました。

コメント

ナイキ

不安になったことありました!
でも日によってや、時間帯によっても胎動は結構違いました!
私も不安になった時は、エンジェルサウンド聴いて、安心していましたよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり日によっても胎動違うんですね😥

昼間とか動いてる時はなかなか分かりません?

この週数で、エンジェルサウンズ手放せないです。

胎動少ないなと感じた時とか病院とか行かれましたか??

• 12月2日
みーせい👧👦

こんにちは、私も今27週です!

昨日は強かったのに今日は何か弱いかも…と思って検索したらこちらに辿り着きました💧

昨日検診に行って元気な姿を見てきたばかりです。でも今までも強い日と弱い日もあったのでしばらく様子見かなぁと思ったりしています。

どうしても家事をしたり動き回ったりしていると感じにくいですよね。

• ママリ

ママリ

私も検索たくさんしてしまいます😭

おんなじ週数の方から回答いただいて嬉しいです💓

私も検診で元気な姿を1週間前に見たのですが胎動の弱い日強い日あると不安ですよね。

私仕事で立ち仕事のため日中は感じづらいのかもとは思っています。

• 12月3日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

あれから胎動はどうですか?立ち仕事だとなかなか感じづらいかもしれないですね。あと、意識が仕事の方に向いてたりする時間も長いと思うので感じづらいかもです。

もし気になるようなら病院行かれても良いと思いますよ!私は1人目の時、お腹の張りの頻度が少し増えただけでもすぐ病院に行ってました!検診じゃないのでお金は別にかかってしまいますが、安心して過ごせて良かったです。なかなかお仕事されてるとすぐに病院に行けないかもしれないですが、気になることはすぐ病院に行けば良いと思います‼️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

返信できておらずすみません。
    2日は少なかったのですが昨日は結構胎動あり今日スクリーニング検査で赤ちゃん見てきたのですが元気でした☺️

お腹の張りも気になりますよね、、。わたしも夜などよく張っておりどれくらいで病院に行くのかいつも悩んでます。

心配な場合は行くのが1番ですよね。

• 12月4日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

検査で赤ちゃんの元気な様子が見られて良かったですね!

お腹の張りも気になりますよね…私も今は仕事は上の子の育休中ですが、逆にお世話で動き回ることが多くて、1人目の時よりよく張っている気がします。でも先日子宮頸管を測ってもらったら十分の長さがありました。
    先生曰く、子宮頸管もそれぞれ人の体質みたいで、よく張っても頸管が短く無ければ全然問題ないみたいです。
    私はクラジミア検査と一緒に測ってもらいましたが、希望を伝えればいつでも測ってもらえるみたいです。

ちなみに私も夜がよく張ります。トイレに行きたい時もよく張ってます。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ただせっかくの4Dだったんですがうつ伏せで顔見れなかったの悲しかったです😭

上の子が2歳とかだと走り回ったりしたり抱っこもまだすることもありますもね。

わたしも、よく張ることを伝えて子宮頸管の長さを先週測ってもらったんですが46ミリと長さ十分でした。

わたしも同じです。
    あと便秘の時もはります。

• 12月4日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

せっかくの4Dで残念でしたね!きっと恥ずかしがり屋さんなんですね💓

よく張ってて子宮頸管がその長さなら全然問題ないタイプなんだと思います。そんな動き回らなくても短くなってしまう方もいらっしゃるみたいなので…

便秘になりやすいですよね💦私も本当何かずっと便秘な感じです💦夜中とかもトイレで目が覚める回数も増えてきました…臨月になると夜中にトイレ2回行ってたりしていた記憶があります💦産後寝られなくなる練習ですね😅

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

先生も頑張ってくれたのですが産まれまあとの楽しみにしとっておこうと思います。

ですよね。
    自宅安静の方もいますもんね。

わかります。
    目覚めるんですがあんまり出なかったりします😂
    もっとこれから頻尿にはなりそうですね。

• 12月4日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

あれから胎動も含め体調はいかがですか?張りも大丈夫ですか?

今日からまたお仕事ですよね、無理されない様にしてくださいね!夜もゆっくり寝られなくなる日も増えてくると思いますので…

お互いコロナにも負けずに無事出産を終えたいですね!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

気にかけてくださりありがとございます😭

胎動は逆に痛い日もあるけど仕事中はあまり感じられないかなって感じです。

ありがとうございます。

コロナほんと早く落ち着いてほしいですね。

• 12月7日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございました!
    無事お互い出産を終えることを祈っています!

• 12月10日