※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上越市のすこやかアレルギークリニックに通っている方、娘が蕁麻疹のような症状で悩んでいます。今のかかりつけ医を変えるか迷っており、皆さんのご意見やクリニックの雰囲気について知りたいです。

上越市のすこやかアレルギークリニックさんに
通っている方いらっしゃいますか?

娘が体中に蕁麻疹のようなものが
たくさん出てきてしまいました😨

今、はやしクリニックさんが
かかりつけ医なのですが、
これを機に小児科を変えようか悩んでいて…
皆さんのご意見をお聞きしたいです💦

先生や看護師さん、診察、予防接種時の
雰囲気など教えていただきたいです!!

コメント

ぽん

長女3ヶ月から、次女1ヶ月から現在も通っています!
長女は乳児湿疹がひどくなってから行ったので怒られました😅最初は怖かったので来たの間違いだったかな…と思ったのですが、本当に子どものことを思ってくれる先生と看護師さんだったので、今では娘はすこやかの先生だけは大好きです(笑)
受付事務は愛想がない方もいますが、私はここに通ってよかったと思いました。
友達は先生のいう通りに月1の通院を守らなかったら、治す気がないなら来ないでと怒られてから怖くて行けないといっていました😅
確かに癖のある先生ですが、慣れて来ると何でも聞けば教えてくれますし、子どもに対してはニコニコしてくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちょっと検討してみようと思います!

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます😊親が真剣なら先生も応えてくれる方なので、何かあると市外ですが通っています😊✨
    お大事に🙇

• 12月6日
しーまま

うちの娘がすこやかさんをかかりつけにしています☺️
ぽんさんの回答が、「私書いたっけ?」ってなるくらい全く同じ感想です😂
大人に対しては表情も硬めですが、子供に対してはとても優しいし、ニコニコしていて注射なども痛くないようにプロの手捌きで一瞬で終えてくれます✨(前は別の市に住んでいたので、予防接種は他のところでも受けてましたが、手捌きが全く違いました💦)

受付の方や電話に出る方の印象はあまり良くないですし、それが嫌でかかりつけを変えようかなとも悩んだくらいですが、先生に対しては不満がないので結局そのままです😊

診察は予約していても多少は待ちます。
それは他の所とさほど変わらないと思います💡

上記の通り私は元々車で1時間半の所に住んでいたので、出来るだけ通院する頻度を抑えられるようにと、限界MAXの保湿クリームとお薬を1回で処方してくれるのがとても助かりました✨
保湿も他の所だとローションとか軟膏とかが多いみたいで(友人談)塗りにくいとか乾燥すると聞きますが、すこやかさんはクリームだったので使い勝手が最高です🙆‍♀️
今では娘が背中以外自分で塗ってます🙌
動物やホコリのアレルギーもあり鼻水が度々酷くなりますが、それ用のお薬も常備薬にできる量を一気に処方してもらえるのでかなりありがたいです🥰