※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
ココロ・悩み

精神的にお仕事おやすみされた方いますか?涙が止まらずお休み。話せる人がいない。朝仕事に行きたくない。産休まで1ヶ月半休みたい。妊娠後ネガティブで不安。涙が止まらない。

精神的にお仕事おやすみされた方いますか??

急に今日仕事に行こうとしたら、涙が止まらなくなりお仕事お休みしました。

誰かに話を聞いて欲しいけど、誰も話せる人がいない。

体調的には安定してるのに、朝仕事に行きたくないと身体が動きません。
弱い自分に情けなくなります。

あと産休まで1ヶ月半診断書もらって休みたいです。
精神的にきつい。

妊娠してから、すごくネガティブになり、職場の周りの目が怖い。信用出来ない。職場の人との距離をかんじる。

旦那は考えすぎだよと言いますが、考えすぎなのはわかっています。

でも、考えてしまうんです。涙がとまらない。

コメント

ゆう

わたしも妊娠中期に全く同じ状態になり、休職しました!
仕事に行こうとすると涙が止まらない→産科の先生に相談すると精神科を勧められる→精神科で妊娠中も飲める抗うつ薬を処方、休職の診断書出してもらう
という流れでした!
2ヶ月ほど薬飲んで休んだらだいぶ良くなり、復帰できましたよ!
その後切迫で入院になりうつがぶり返しましたが、出産したらすっかり良くなりました。
妊娠中はやはり不安定になりやすいみたいです。
まずは産科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

ママリ

ほんとに全く一緒です。
ずっと在宅勤務で今週から週三で出勤してます。
一部の人からは辛い態度を取られ、仕事もどんどん増やされコミュニケーションを取ることも辛く、急にプツン、と何かが切れたように体と頭が動かなくなりました。
涙も止まらず食欲もなくずっと横になってます。

アドバイスになってなくてすみません。
ただ私も同じ気持ちです🍀逃げる場所もありません。辛いですよね。

ママリ

涙が止まらないと言うほどではないですが、産休まであと1ヶ月と言うところでプツンと糸が切れたように頑張れなくなってしまいました。
休みがちだったので迷惑をかけているんじゃないか、行っても集中できなくてミスばかりなので自身もしんどかったです。
先生に「職場に1ヶ月早く休職したいと申し出たら、診断書をもらえないかと言われたのですが書いていただけませんか?」(実際に申し出てはいません)と相談したら、2週間前の健診よりも頸管長が2センチ短くなってることもあり切迫の診断書を書いてもらいました。
診断書を書いてもらうと傷病手当も入りますし、パートナーの方やご家族に相談後、先生に書いてもらえるようお願いしてみるのはいかがでしょうか?

yu-10

私も今お休み中です。とりあえず2週間、有給使っています。
診断書を書いてもらい,2週間延ばそうと考え中です。

私も涙が止まらなくなり、しんどくなりました。産婦人科の先生は、「休んでいいよ」「診断書書くよ」と言ってくれています。

休んでいいと思います。