※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

娘が我が強く、日常の様々な行動にイライラしており、そのことで自分を責めています。娘と一時的に離れたいと感じています。

毎日毎日朝から晩までずっとイライラしてます。

うちの娘は我が強いです。
それにもイライラします。
今日もスーパーにばあばと言ったけどお腹痛いと嘘をつきばあばに抱っこやらおんぶやらさせてました。
腰痛いから少し降りてと言うと床に寝そべってめんどくさい。
眠かったからナチュラルハイになってて1ミリも言うこと聞かない。
夜ご飯も、一口食べて美味しくない❗️と残される。うざい。
歯磨きも最近やるようになったけどやるまでにめちゃくちゃ時間かかる?それにもめちゃくちゃイライラ?特に朝。
お菓子食べたいと言いご飯前だからダメだよと言うとそこからお菓子食べれるまで永遠と一個だけとか食べたいとかズーーーーーっと言ってくるのにもイライラする。

今もいきなり起きて暗いから天井に投影させるディズニーのやつをつけろと駄々こねてしまいには足の裏を舐めろと言ってきた。普通に眠いしだるい
毎日毎日意味のわからないことで夜中起こされるのもイライラするし、朝まで寝てくれることほぼない。絶対何かしらで起きる。(きっと夢見てる)

私あんまりイライラする性格じゃなかったのに結婚してからもそうだし娘が2歳すぎたあたりから毎日ずっとイライラしてます。
そんな自分に疲れます
可愛くないわけじゃないんだけど最近本当娘を可愛いと思う回数が激減しました。
娘の顔見ると次は何言ってくるのかと思うだけでイライラしてしまいます。
虐待する人の気持ちもわからなくもないです。しませんが。
旦那が休みで出かける時は私はもう娘に構うのが嫌で嫌で仕方ないです。

もう本当に数日でいいから娘と離れたい
本当に離れたい
こんなこと思ってて娘が可哀想だけど離れたい

はあー本当ダメな母親だー

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!娘のことは本当に可愛いし宝物なんですが疲れることが多いし毎日朝からイライラして怒ってます。
一人っ子だからなのかずっと喋りかけてくるのも疲れるし着いてくるのも嫌だしごはんは食べるの遅いから早く食べて欲しくてイライラするし朝早いから保育園行くまで時間長いし早く行って欲しいお迎えも億劫です😮‍💨💦

誰か人がいればもっとわがまま炸裂でイライラしますし旦那は休みの日に何時間かしか娘のこと見てないのに疲れるとかわがまま過ぎとか言うし余計腹立ちます💦

なの

うちも最近落ち着きましたが、我が強いのでそんな感じでした。スーパーとか実家行くと我が儘放題、1人でイライライライラしてました🤣普通にうっざとも思うし、勝手にしてくれとも思うし、心に余裕ないとまさにそんな感じでした。。最近は聞き分け良くなったのか?感情コントロール上手になったのか?だいぶ楽になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

あれ?うちのこと?って思いました😅
娘も10ヶ月頃からずっっっと我が強いです😩 虐待はしないけどその手前までは来てるんじゃないかって悩んだ時もありました!

そんな娘も満3歳の幼稚園に通い始めて日中は離れているようになり私は精神的にかなり変わりました😂
幼稚園なら4月かな?
あとちょっと、、、育児に最大限手を抜きながら過ごしてください✨

ももちゃん

わー分かります💦うちも2歳半の上の子、やばいです‼️
特に下の子生まれてから、本当に毎日この子無理って思って、手を出しそうになります😱助産師さんに相談したら、この時期の子供は、とにかくママの気を引きたくて、声かけてもらえれば、怒られても叫ばれても何でも嬉しいんだそうです。。。
そういう時期だと思って、おいしい物食べたり息抜きして(なかなかできないですが)、お互い幼稚園始まるまで、頑張りましょう💗

しおこんぶ

めちゃくちゃわかります本当に!同じかと思うくらい…
寝てる時もめちゃわかります
毎日何度もうちはキレて起きてうざすぎます
もう夜中にぎゅーして!とか抱っこ!とかトントン!とか言われても眠すぎてシカトしてます